人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごはん好き

大学生の娘から電話があった。
マミー、今ね、ランチにごはんとみそ汁食べてるの・・・
えぇー、なんと、アメリカンティーンエージャーらしからぬ昼めし

ごはんが食べたーい・・ってあまりに嘆くので・・
この前、炊飯器を買ってあげました。
とにかく大学キャンパス内の食事はまずいらしい

パナソニックで30ドルくらいでしたが、3合炊きの保温なしの炊飯器
どうせ1合か、2合しか炊かないし、保温すると乾燥してカパカパになるので、
炊いたら、タッパウェアーみたいなのに小分けして、冷蔵庫に入れておき、
チンして食べなさいって言っておきました。

おいしいご飯の炊き方も教えました。
水の分量、洗ったら必ず10分以上おいてスイッチオン
炊けたら10分間は蓋をとっちゃダメヨ!

それをちゃんとやっているようです。

みそ汁はインスタントをうちから持って行ったみたいで、
でも、なんと簡素なランチ・・
大丈夫かな・・

ごはんのおかずになるような物なんか売ってないし・・
ほんとかわいそうです。ご飯好きのアメリカンティーンエージャーは・・

ごはん好き_c0064027_1434399.jpg
ロックランド湖、寒い中、絵を描いている人たち。
写真に撮って行って、家で描けば? それじゃ、だめなんだろうね・・・そっかー

by hayoko | 2009-02-07 14:41 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(0)