人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パズル

ハイスクールの長男は、小さい頃からパズルが好きでした。
幼稚園の先生からは「あなたはキング・オブ・パズルだわ」と褒められたりして、
わたしも・・う〜ん この子には、何か特別な才能があるのかもしれない・・・とか、
この並外れた集中力、きっと大物になるぞ・・・とか、
思っていました。

しかし、今のところ まだごく普通です。

先日も一人静かに部屋で座り込んで、パズルをやっていました。10日くらいかけてもう完成間近の頃、
私が彼の部屋に入って行ったら、あと10ピースくらいで完成するというところでした。

うわー いいところに来たわ!
完成の喜びを共に・・と私も隣りに座り込みました。

そして、こっそり1ピース、私の手のひらの下に隠しました・・・
そう、それが最後のピースになるわけで・・・

昔、「意地悪婆さん」を愛読していたせいか、こういうとき、こういうことがひらめく私。

長男はもうわくわく嬉しそうにひとつずつはめ込んでいきました。

そして・・・最後のピース

あれ? あれれ? どこ、どこどこ?

とあたりを見回す。

それはここよー と、私の手のひらにあるピースを見せて、私は逃げ回る。
そして、頼むから、ママにこのピースを入れさせてくれ〜 と言う。
でも、絶対にだめだって
それは自分がやらないといけないって彼は必死になる。

それで、最後は私が観念して彼にその最後のピースをあげたんですけどね・・・

これが完成したパズル  ドナルド・ダックでした。^^/

パズル_c0064027_1130108.jpg

by hayoko | 2009-03-04 11:34 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(0)