アメリカンチェリー

いつも行くインディアンファームマーケットに野菜を買いに行きました。
そこは野菜、くだものが新鮮で安い。
かぼちゃ、大根、白菜などオリエンタルもあるし、マークの好きな変わった野菜も豊富に揃ってます。

見るからにおいしそうなアメリカンチェリーがあったので、それもカゴに入れ、レジに行きました。

そしてレジで、バッグに入ったチェリーを計って、

「7ドルもするよ、いいの?」ってレジの女性から聞かれました。

「ひえ!? ・・・・・ じゃ、止めとく」って言い、見るからにおいしそうなチェリーは買いませんでした。

「おしえてくれてありがとね。」とレジの女性に言いました。

実際あの時、値段をおしえてくれなければ、全然気がつかなかったし、いくらだったのかレシートを見たりもしないし・・・


そしたら今頃は、みんなで

「うわ! このチェリー おいしい〜〜」なんて言いながら、幸せにそのチェリーを食べてたのかなー



チェリーって普通の値段はどれくらいなんだろ。
どうも野菜、くだものの値段はよく分からないので、これは専門家に聞いておいたほうがいいと思い、マークに聞きました。

そしたら、普通のチェリーの良いお値段は 1パウンド(450グラム)2ドル99セント、特別セールの時で1パウンド1ドル99セントくらいだという。
ということは、今日買い損なった1袋(1パウンド強だと思う)7ドルって、やはりレジの女性もあっ! と驚く値段だったわけね。

きっとなんか特別のチェリーだったのかな・・・
産地直送、無農薬、手摘みとか・・・


ちょっと残念なような気もしてきたが・・・・でも、節約、節約。


c0064027_1105086.jpg
@ Bronx Botanical Garden

[PR]

by hayoko | 2009-06-12 11:12 | 我が家の出来事いろいろ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://mrsjones.exblog.jp/tb/11733873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はらママ at 2009-06-12 23:25 x
チェリーの値段に反応してしまいました。昨日買ったアメリカンチェリーは140g398円、約4ドルですね・・・飛行機に乗ってやってくるから仕方がないのか・・・出始めの頃はもっと高かったです。しかし、日本の山形産の佐藤錦というさくらんぼは150g598円、トラックでやってくるのに高値すぎです。旬のフルーツですが毎日は無理ですね・・・
Commented by hayoko at 2009-06-13 00:50
☆はらママさん、うわー そうですかー@@
それを思えば、1パウンド7ドルでも全然高くないですね。
しかし、所変われば・・・で。
何はともあれ、おいしいチェリーをエンジョイしましょう〜〜