人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャパニーズ・ビートル

隣りのコレットばあちゃんが、庭の花を摘んでブーケを作り時々持って来てくれる。
今日は花瓶つき、花瓶にはリボンまでつけて・・・
うれしかったので、写真に撮りました。

ジャパニーズ・ビートル_c0064027_1219647.jpg


こんなきれいな花々を食べる虫たちがいるんですよ。
その名がなんとジャパニーズ・ビートル、コレットの庭で今日もたくさん花々が食べられてしまっていて、
そのにっくき虫を捕まえて見せてくれました。

これだよ、これ ジャパニーズ・ビートル! って

やだねー ジャパニーズ・ビートル。

改名してほしいね。
Commented by jbl4312t at 2009-07-19 20:19
こんばんは。
黄色の花はルドベキアでしょうか?
花瓶付きで素敵なプレゼントですね!
日本ではご近所付き合いが希薄になっているのに
こんなお隣さん付き合いが羨ましいですね♪
コガネムシなんですね!
子供の頃からよくこの虫で遊んだものです(^^)

PS  睡蓮の花は午後になると閉じてしまいますので、
    午前中の早い時間が綺麗だと思います^^   
                             sirabiso
Commented by hayoko at 2009-07-20 00:54
☆sirabisoさん、この黄色の花、ルドベキアという名だったんですね。毎年夏中咲いて、楽しませてくれます。丈夫で繁殖力もあり、年々増えていってるようです。
コガネムシだったんですねー。こっちではすっかり嫌われもの。困ったもんです。
睡蓮はやはり午前中なんですね。ではいつか朝、元気な時にがんばってみようかな・・・
ありがとうございました〜〜〜^^
by hayoko | 2009-07-19 12:35 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(2)