人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アップグレード

Mac OS X Snow Leopard にアップグレードして数日経ちました。

見た目はさほど変わらないし、マイナーなアップグレードだと聞いていましたが・・・
実はそうではないのかも・・・
まず、SnowはIntelプロセッサを搭載したMacだけしかアップグレードできない。
ということは、PowerPC に終わりを告げているということですねー。
マイボスが仕事に使っているマシンはPower PC なので、残念ながらSnow がはいらない。
Snow がさほど華々しいアップグレードでないのは、PowerPC User への配慮なのかもよ・・・

Printer は アップルトーク・ネットワークで使っていましたが、Snow はアップルトークも切り捨てました。
それで、プリンターのIPアドレスを入力し、IP ポートで印刷するよう設定しました。
なんだ、前からこの設定をしたらよかったんだな・・と思いました。
お陰で初めて IPポートの意味が分かりましたよ。

OS のアップグレードに伴い、いろいろなソフトのアップグレードが必要となり、まだ落ち着かない毎日です。
Illustrator CS3 も動作がおかしいので、CS4 を入れてみました。

マシンがアップグレードされていくのと同時に、私の脳も体もアップグレードされていけばいいですけどね・・・


アップグレード_c0064027_1224836.jpg


アップグレード_c0064027_127595.jpg
Swan @ ロックランド湖

Commented by nhajime3 at 2009-09-18 09:30
はよこさん、Macのこと書かれても、Windowsの私さっぱり分かりません。
分からない続きに、今日突然、私のノートブックの表示が上下逆さまになり、
マウスも逆に動くようになって面食らいました。
こんなこと、今まで経験したことありますか? 寿命なのかな?

Commented by hayoko at 2009-09-18 10:17
☆hajimeさん、Window Media Player でAVIの動画を見ててそうなったとか?もしそうだったら、使っているコーデックやDirectShowフィルタが古い可能性があるのでアップデートしたらいいらしいけど。なんでしょうね?驚いたでしょう。でも、まあノートブックだったら、逆さにして見ることもできるかー。でも疲れるね。
by hayoko | 2009-09-17 12:12 | I love Mac | Comments(2)