人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋を撮りにいく

写真を撮るには忍耐力が必要です。

葉っぱがひらひらと舞い落ちるところを撮りたいと思い、ファインダーをのぞき待ち構えている時は、なかなか舞って来ず、あきらめると、ひらひらときれいに舞い落ちてくる。

水鳥たちが一斉に飛び立つところを撮りたいと思い、ファインダーをのぞき待ち構えている時は、なかなか飛び立ってくれず、あきらめて帰ろうとすると、その時とばかり一斉に飛び立つ。

その素晴らしい光景を写真には撮れなかったけれど、しっかと見せてもらったよ。

もっと忍耐力をつけなきゃいい写真は撮れませんね・・・

秋を撮りにいく_c0064027_9144696.jpg
@ Rockland Lake


秋を撮りにいく_c0064027_9424864.jpg
Shall we dance?

Commented by miichan-34 at 2009-10-11 21:03
Rockland Lake 見事な紅葉で素敵ですし
2羽のスワンの姿も、とっても素敵で
とってもロマンチックでいいです。
はよこさんの見たという素晴らしい光景は想像を掻き立てられ、
イメージのなかで更に楽しませていただきましたよ^^
Commented by keikono2 at 2009-10-11 23:27
・・・んまぁ、大概そんなもんですょ。
なので、こっちもフェイントをかけて振り向きざま撮るとか、のけ反って撮るとかのアクロバット的撮影が強いられます。。。うっそー(笑)

明日は、川を漕ぎ(長靴でっ)、山を登り・・・の強化訓練撮影が待っていますので、もう寝まーーす。おやすみなさいZZZzzz・・・。
Commented by hayoko at 2009-10-12 09:37
☆ミッコさん、へへ、想像までしてくれてどうもありがとう。もっと忍耐強くなってもっといい写真を撮れるように頑張りますよー。
だから、末永いおつきあいを・・・m. .m
Commented by hayoko at 2009-10-12 09:51
☆けいこさん、おー フェイントかー
のけ反って撮るんかー (爆)
おかしいけど、でも、試してみる価値あるな。
帰るふりして、ぱっと振り向きバシッと撮る。
カックいい! そういうんがプロフェッショナルなんだね・・
おもろいなー
Commented by miichan-34 at 2009-10-12 17:17
はよこさん
もっといい写真を見せてくれるの?
そりゃ楽しみです~
こちらこそ末永いお付き合いをお願いします。
優しい言葉にじんわりきました~
ありがとうです。
Commented by hayoko at 2009-10-13 13:16
☆ミッコさんの言葉もいつもじ〜んわりきます・・・^^V
by hayoko | 2009-10-11 09:17 | Canon EOS | Comments(6)