人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スクールバスを待つあいだ

今朝、ユキが学校へ出かける時、ちょうど雨がしとしと降って来ました。
スクールバスが来るまでの間、外で待っていないといけません。以前も書きましたが、こちらの学生は傘を使わないのですよね。

「雨、降ってるよ」

「大丈夫」

「傘持って一緒に行こうかー」

「来なくていいよー」

でも、私、傘持って追いかけて行きました。

親の車の中で待機している子や、木の下にいる子や、いろいろいて
雨に濡れたままいる子も数人いたので、ユキとその子達を集め、みんなで私の大きい傘に入りました。
ほら、みんなもっとくっついてー って言いました。そして顔を寄せ合って、明日から始まるヤンキースのワールドシリーズの話をしました。

話が弾んで楽しくなった頃、スクールバスがブッブーとやって来ました。

じゃあねー いってらっしゃーい  ハバ ナイス デー!

スクールバスを待つあいだ_c0064027_8373759.jpg
@ Nyack Beach State Park

Commented by nhajime3 at 2009-10-29 16:00
はよこさん、そちらの息子もそうですか。
うちの息子も今までどんなに雨が降ろうが、雪が降ろうが傘を持
っていったことがないですね。流石に土砂降りの時は、猫撫で声
で車で道端まで送ってと泣きついてきますけど。
私の息子だけかと思ったら、アメリカの子供達の風習ですか?
Commented by hayoko at 2009-10-30 02:31
☆hajime さん、こっちの学校には傘立てなんてないし、傘を持って行ったら、一日中持ち歩いてクラスを移動するか、自分のロッカーに入れるしかない。でも濡れた傘なんて、ロッカーに入れたくないしね。朝、バスが来るまでの数分間だからみんな濡れて我慢してるんだってよ。
by hayoko | 2009-10-28 09:36 | 子供達の学校に関連する話 | Comments(2)