人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Red & White

もうとうの昔にあきらめていたのです。
大晦日にこたつに入り、みかんを食べながら、紅白歌合戦を見ることなんて。
以前調べた時は、私が住んでいるところはNHK放送のサービス地域外でしたし・・・
それでも、やっぱり紅白歌合戦は見たい〜

日系食品店まで行けばレンタルビデオがあり、紅白歌合戦もありました。
1月初めは日本人がこぞって借りて行くので、大体いつも3月か5月頃に借りてきて
季節外れの歌合戦をみてたのです。
真冬にスイカを食べてるような感じがしました。

昨年は、YouTube にも紅白歌合戦がちらほら出てましたが、YouTubeだし、
あそこにアップされるものって若い人好みのものばかり。
それにぶつ切りなので、どうも雰囲気が伝わらない。


ところが、(^ω^*)


マークが先日見つけたのです!!

今年契約したデジタル放送のVerizon Fios TV のサービスで、NHK 放送も受信できるって!
「Red & White が見れるよー」って教えてくれて、「ほんまかいな」ってすぐには信じなかったんだけど、
昨日、ネットで契約してくれたらすぐにNHK が映ってますねんよ〜〜 1770チャンネルだって(^◇^ ;)

ひと月25ドルだけど、例えば日頃はあまり見ないので、紅白歌合戦と正月番組を少し見て、解約すると、日割りで計算されるんですよね。
だから1週間だったら、6ドルくらい。

契約も解約もネットでクリックするだけで、非常に簡単。
見たい時だけ、契約したらいいんですよー

さっきも、明日ある紅白歌合戦関連の番組をやってて、いや〜 もう夢みたいっすよ。
日本で31日の夜あるやつだから、こっちは31日の朝っぱらからなんだけどー
まあ、ちょっと生放送の雰囲気だけ見て、あとは録画で夜楽しもうかな・・・

こたつはないけど、まあいいや。
みかんは、皮の分厚いオレンジで我慢して・・・


Red & White_c0064027_1145234.jpg
クリスマスツリー 兼 松飾り^^/

Commented by miichan-34 at 2009-12-31 20:46
凄い~。はよこさん、私は今、紅白歌合戦みてますよ~^^
Commented by hayoko at 2009-12-31 22:42
☆ミッコさん、え〜 ということは、やっぱリアルタイムじゃないんだねー しゃーないね。こっちは朝、9時からだって。日本時間夜10時だ。
Commented by nhajime3 at 2010-01-01 03:04
はよこさん、いいなー。
はよこさんの所はニューヨークシテイの上の群でも偉大なる田舎
だから、光ケーブルが接続できるから、私のところは完全なる
田舎だから100年経とうと文明の恩恵を受けることないでしょうね。
これは差別だーと叫んでもしょうがない、画期的な発明を待つことしましょう。
Commented by hayoko at 2010-01-01 05:00
☆hajimeさん、では紅白をDVDに焼いて送ってしんぜましょう。
よかったよー 見ちゃった、全部。31日朝っぱらから・・・
綾香さんの歌、涙がでたよー
Commented by nhajime3 at 2010-01-01 09:18
はよこさん、
綾香さんって、あのコブクロとヂュオして「あなたと」
を歌った、あの病気治療中の絢香でっか? 
彼女の歌には渾身の魂が篭もってますね。DVD焼いて
送っておくれ。
Commented by hayoko at 2010-01-01 09:28
☆hajimeさん、あ、漢字が違ってたかー。難しい字なのね。
多分その絢香さんですよ。もうこれで音楽活動止めるそうですよ。恐らく治療の為かと・・・
そのうち送ってあげますけん、待ってなされや。
Commented by よよみ at 2010-01-01 13:08 x
はよこさ〜ん、わたしも〜〜〜〜
DVDお借りしたいですっ!!もしよろしければ・・・(>_<)

Commented by hayoko at 2010-01-01 13:27
☆よよみちゃ〜〜ん、もちもち いいよー 送るけん、待っといてよー^^

他に、見たい人いる? アメリカにいる人で。
Commented by jbl4312t at 2010-01-01 16:21
hayokoさん、あけましてあめでとうございます。

昨年中は温かなコメントをたくさん頂き大変励みになりました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

それにしても、そちらの有料チャンネルのサービスはさすがに凄いですね~!
ちなみに我が家では子連れで居酒屋さん経由、神社の元朝参りで紅白はまったく見られませんでした^^;
                            sirabiso
Commented by keikono2 at 2010-01-01 17:08
新年明けましておめでとうございます。
こちらは、シンシンと雪が降り続く静かな幕開けとなりましたが、そちらは如何ですか?
昨年中は、hayokoさんの楽しいブログに和ませていただき、個人的にも助けていただき・・・本当にありがとうございました~。
いつか、本当にお会いできる日を夢見て、、、勝手に想像を膨らませておきます(笑)。

こちらでは、恒例の紅白も、離れていると感慨深いものがあるんだねー。見れて良かったね~。
今年も、楽しくお付き合いのほどを。。。(^^)/
Commented by hayoko at 2010-01-02 04:35
☆sirabisoさん、ええーっ、子連れで居酒屋ですかぁー
そう言えば、私が小学生の頃、よく父に連れられて居酒屋に行ってましたわ^^;
紅白ミスったんですね。なんなら送りましょうか?
日本から発信されたのをアメリカで録画し、それを日本に送るって・・・なんかすごくないですか!
Commented by hayoko at 2010-01-02 04:47
☆けいこさん、そうだよね、生で会う機会があったら、どんなに嬉しいだろうかー
わたしも勝手にけいこさんを想像しているんだけど、けいこさん、いつも長靴はいてるんだよね。いつかほら、長靴はいてボチャとはまったでしょ。あれやら、土手からボテッとこけたこととか、あのイメージがけいこさんという人物像になってしまってるんだよね・・・どうしよ。^m^
Commented by lamare at 2010-01-03 09:30
あけましておめでとうございます。
紅白はやっぱり年越しを唯一感じる番組ですね。
今年もよろしくお願いします。
今年も透き通ったニューヨークの空気を感じさせて
いただきます。
Commented by hayoko at 2010-01-03 09:52
☆lamareさん、アメリカでもこういう全国民が見るような番組があればいいのにーと思ったのですが、これだけいろんな人種がいればやはり、それは不可能なことだと気づきました。それにしても寂しい年明けですよ、アメリカは・・・
Commented by mikoy1 at 2010-01-04 02:50
私も大みそかにお友達の家で紅白を見ることができました(*^_^*)
知らない歌手も沢山でしたけどやっぱり紅白を見ると
年が終わるんだなぁと思います。
こちらシカゴは3日の午前中です。
とってもいいお天気だけどと~っても寒いです。
Commented by hayoko at 2010-01-04 04:38
☆mikoさん、海外で見る紅白はあれが最後だったんでしょうか・・?いや、まだ分かりませんね^^10年後はまたとんでもないところにいたりして・・・
どこかのサイトでも読みましたが、海外組にとってあの紅白は本当に感慨深いものがあります。知らない歌手の歌でもやはり日本語で熱い心情を奏でてくれると、それは砂漠でオアシスを見るようですよね。まさに。
ここ数日、「手紙」をずっと口ずさんでいます・・・
by hayoko | 2009-12-31 11:52 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(16)