人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごはんだよー

弥生三月、春まだ遠し

今日も朝から冷た〜い雪と氷雨が舞っていました。

いつも不思議だなーと思うのは、鳥のフィーダーにエサを入れると、10秒もしないうちに小鳥たちがどこからか飛んでくるんですよね。目がいいなー
どこかに巣があっていつも見ているんだろうね。

ジョーンズさんち、満杯入りましたー って。
ごはんだよー_c0064027_1291584.jpg


順番待ちが上にも下にもずらり、大入り満員
ごはんだよー_c0064027_1293648.jpg


ごはんだよー_c0064027_1295184.jpg


こんなふうに、うちの連中も

「ごはんよー」って呼んだら

10秒で飛んで来てくれたらうれしいんだけど・・・
Commented at 2010-03-04 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikono2 at 2010-03-05 03:36
いっやぁー、見たことのない鳥がいっぱいだ~。

この餌台イイね~、日本にも売ってるだろうか?!
隣家にお庭があったときには、窓際から野鳥観察できたのに....持ち主代わったら、バッサリと駐車場になっちゃって・・・。
この餌台付けてみたいなー。.....でも、我が家には鳥たちの天敵がいるから寄ってこんかー?^^;
Commented by hayoko at 2010-03-05 12:19
☆けいこさん、この赤い鳥と赤いクチバシのはカーディナルズのつがいで、毎日やってくるので、もううちの鳥みたいなものよ。そうだ!これを機会に名前をチルチルとミチルにしよう〜^^
青いのはブルージェイ、あとは普通のフィンチ。
毎日見てるとだんだんとかわいく見えてくるのよね。
けいこさんも餌台置いてみたら?天敵には喝!入れて^^ うちにも隣りの猫3匹がいつもうろうろしているけど、問題ないね。
by hayoko | 2010-03-04 12:10 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(3)