人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕焼け

夕焼けがパノラマで見られるベストスポットを見つけたのです。
うちから車で6分走ったところ。信号機が全部グリーンだったら・・
小高い所で、オフィスビルの駐車場、夕暮れ時だし、誰もいないがら空きのパーキング

今日もぎりぎりまで仕事していて、夕飯の支度をし、みんなに食べさせ、私も食べ始めた頃に、
はっと気がついた。

なんと真っ赤な夕陽が見えるじゃないの。
これこそ、あそこで見なきゃ〜 と、
食べかけたチキンカツも投げ出して、私はカメラを持ち車に飛び乗り、走った。

でも、

だめだった。今日も間に合わなかった。
やっぱり、うちで「きれいだー」と気がついて走ったのでは遅いんだわ。
天気のいい日は、早めにそこに行き、待ってないとね。



夕焼け_c0064027_12495478.jpg
夕焼けの写真は撮れなかったので、桜

Commented by keikono2 at 2010-04-07 17:04
>食べかけたチキンカツも投げ出して..........って(笑)
夕日や朝日の撮影って、なかなか難しいのよね~。待っていても、スカの時もあれば、カメラ持ってないときにアタリの時もある...。こればっかりはねぇ・・・^^;
朝日は、日の出前30分~というけど、夕日は沈んでからも空が劇的に変化することがあるから・・・次回をお楽しみに~(^^)/
Commented by hayoko at 2010-04-07 20:56
☆けいこ師匠!^v^/

>夕日は沈んでからも空が劇的に変化することがある
やっぱ、そうですかぁ〜〜
同じ晴れの日でもほんと毎回違うもんねー
だから楽しい!
博打みたいだ・・
by hayoko | 2010-04-07 13:10 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(2)