人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーピン


これも花言葉を調べてみたら・・・

「母性愛」

豆科で、このルーピンにはフィトストロゲンというのが含まれていて、なにやら良いらしいですよ・・
体も心も癒してくれる・・だから おかあさんのようなんですね^^


最近、自炊を始めた娘が、しょっちゅう電話してきます。
麦茶の作りかたを教えてくれーとか、
今日は、カレーの作り方教えてくれーって。

実は私も今日はカレーだったので、実況で教えてあげた^^

ルーピン_c0064027_11244491.jpg
Lupins @ コレットばあちゃんの庭

Commented by miichan-34 at 2010-05-27 09:30
フィトストロゲンですか。体も心も癒してくれる何か良いもの。人間のお母さんみたい。まさに母性愛だわ~^^

自炊ですか~。娘さんの自立ですね。
カレーの実況・・・偶然でも、なんか嬉しい話ですね^^
Commented by hayoko at 2010-05-27 11:53
☆みっこさん、家にいる時はあまりクッキングの手伝いもしなかったのに、結構楽しんでいるみたい。今日はトンカツを作ったってメールがきました。
今度、帰って来た時、お手並み拝見といこうかな〜^^
Commented by keikono2 at 2010-05-27 19:15
以心伝心?....離れていても、そんな偶然があるって なんか嬉しくなっちゃうねー。
「ル」しか合ってないけど(笑)....こちらで言うルピナスの花と似ているね~。
Commented by hayoko at 2010-05-28 03:29
☆けいこさん、お〜 ルピナスとも呼ぶんですね。・・と言うか、ルピナスがほんとなのか・・ゴーグルしてみたらば、 Lupins 400,000 hit で Lupinus 847,000 hit だったわ。どっちかが訛ってんだべ。どっちかというと、ルピナスが訛ってっぽくない?ハハ
by hayoko | 2010-05-26 11:46 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(4)