ニュージャージーで頑張る日本人

だいぶ頭がむさ苦しくなっていたので、ビューティーサロンへ行ってきました。
いつものヒデさん、ハナさん、ユカさんがいるOasis Salon オアシス美容院。
名前の通り、私にとってオアシスなんです。ここ。

今日はユカちゃんにやってもらいました。
バリバリのプロフェッショナルがもうすっかり板についたみたいでした。
でも美容師さんて、立ちっぱなし、両手を上げっぱなし、ちょっと腰を曲げた状態、などなど、見てても大変ですよね。

それで、オアシスの皆さん、時々カイロプラクティックに行っているそうです。
Dr. Elliot Koziel DC (ドクターコゼール) ゆき子さんという日本人がいらして、とてもいいらしい。私も近々行ってみようかと思います。

ユカちゃんたら、「はよこさんが来たら、よーく疲れをとってあげるんだよーって、ねえちゃん(よよみ)から言われてる」って言って、頭を丁寧にマッサージしてくれたり、おいしい〜アイス緑茶を出してくれましたよ。(涙)

もう見違えるほどにビューティーにしてもらって、今度は Meisei Motors メイセイモータース に行きました。そこも豊田さんという人情味あふれる日本人ご夫婦が経営されているモータースです。うちの車にiPod も使えるラジオを取り付けてもらったのですが、その間、手作りのあんこもちとお茶をごちそうになり、ずっと世間話をしていました。お忙しかったでしょうに。。。おしゃべりにおつきあいいただきました。

そんな訳で、今日はニュージャージーで頑張っている日本人の方々にお会いし、良い息抜きの一日でした。
どうもありがとう〜


こんなブログでも、うまく検索に引っかかり、少しお役に立てたらいいなー^^

c0064027_1117026.jpg
@ Mr. Anderson's Garden

[PR]

by hayoko | 2010-08-15 11:46 | 出来事一般