人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つぐない

さだまさしの曲はほとんど持っていますが、
今日、車を運転しながら、久々にこの曲を聞き、また大泣きしてしまった。

車を降りるとき、鼻水が出てこまったぞ。。。

YouTube にあったので、どうぞ。


Commented by mikoy1 at 2010-09-13 13:00
初めてこの曲を聞きました。
私も今・・・涙と鼻水で困ってます。
Commented by miichan-34 at 2010-09-13 16:25
さだまさしの償いの歌にこんなエピソードがあるって初めて知りました。心に響きました。私も泣いてしまいました。涙が止まらなかったですー。
Commented by hayoko at 2010-09-14 01:22
☆mikoさん、おーそうですかぁー 初めてですか。
他にもぐぐっとくる歌がありますよー 「極光」とか。。
Commented by hayoko at 2010-09-14 01:34
☆みっこさん、「♪〜人間って悲しいね、だってみんな優しい。。」

そう、優しい心を誰もが持っているはずなのよね。
私が子供に願うのは、勉強できなくてもいい、優しい人になりなさい!
でも勉強もできて優しかったら満点あげるよ。。。って^^
Commented by keikono2 at 2010-09-20 19:09
私も、さださんの歌好きです。でも、これは初めて聞いた^^;
そして、やっぱり....涙がポロポロ。
交通事故って、被害者も加害者も辛いよね....。
ほんの一瞬で、それぞれの人生が変わってしまう。やっぱり安全運転しなきゃなー(反省;;)
Commented by hayoko at 2010-09-21 11:25
☆けいこさん、えぇーそうなんだ。紹介してよかったわー。
そうだよ。けーこさんも気をつけなよー。白バイが来てたんでしょ^^
今回は運が良かったんだねー。
あの覆面の話、おもろかった〜^^/
by hayoko | 2010-09-11 13:01 | Web で見つけた | Comments(6)