人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Autumn Hiking

日曜日の午後、マークのハイキング仲間と、秋のハイキングに行った。
紅葉が始まったばかりの山の中を、仲間と話ししながら歩くのはなかなかいいものだな。

グループのリーダー、グレッグさんががムースという名のブラック・ラブラドール・レトリバーを連れて来ていた。ムースはしっかり訓練されていて、リーシュも必要なく、我らと共に歩き、途中いろんな種類の犬と出会ったけど、騒動になることもなく、私はとても感動した。うちのトビを連れて来たらどうなるだろう・・と想像してみても、まずリーシュなしなんてあり得ない。鉄砲玉みたいにどこかに消え失せていくに違いない。

途中、グレッグさんが、おもむろに手作りのチョコレート・ブラウニーを出して、「今日はジューンの誕生日だから・・」と言って、皆でハッピーバースデーを歌い祝った。ジューンはアレマーと驚き、とても嬉しそうだった。
2時間ちょっと歩きハイキングコースの終わり頃、急に視界が開け、ハリマンステートパークの一帯が見渡せた。傾きかけの太陽が輝きを増しとても眩しかった。
しばらく腰をおろし、皆でわいわい語り合ったり、写真を撮ったりした。
私が一眼レフを持ってたので、今日はカメラマンが同行だーと皆、喜んでくれた。

そこから、ちょっと下山したら、そこは出発地点だった。

えー、じゃ逆コースで行けば、あの景色のいい所にすぐに行けるじゃん、って私は言った。
でも、ハイキングってそういうもんじゃないそうな・・・

ムースのお気に入りのスティックをグレッグさんが湖に放り投げると、ムースは湖に飛び込み、上手に犬泳ぎしてそのスティックを取りに行く。
それを何度も何度も繰り返していた。ムースはほんとうにエライわんこだなー
トビは絶対に水の中には入っていかないし、犬泳ぎなんて知っているのだろうか。。。


楽しかったので、私もこれからはいつもマークについて行こうかな・・・

Autumn Hiking_c0064027_11334715.jpg
Harriman State Park

Autumn Hiking_c0064027_5114766.jpg
みんなとハイクするムース

Autumn Hiking_c0064027_9334146.jpg
犬泳ぎでスティックを取りに行く賢いムース


Autumn Hiking_c0064027_9341889.jpg


Autumn Hiking_c0064027_9335847.jpg

Commented by keikono2 at 2010-10-13 10:21
先日、山を知らない友人たちを誘い「トレッキングだから大丈夫だよ!」と登山道歩くこと3時間半(行き)。
みなが口々に、登山とトレッキングとハイキングの違いについて囁き始めた言葉は聞こえないふりをして....(笑)
でも、雄大な自然に囲まれて気持ち良さそうだったよー!←と、私は今でも信じてる。ひっひっひ。
素敵な景色だねー。そして、湖面のキラキラバックの写真も、と~~~っても素敵♡
Commented by hayoko at 2010-10-13 12:24
☆けいこさん、アハハ、、、トレッキングって言って片道3時間半も歩かされれば、そりゃー トレッキングって何?って思うよなー^m^
でもさー、雄大な景色を見て、あ〜、けーこさんのお陰で、こーんないい景色を見ることができた・・、ありがたや、ありがたや〜って手を合わせてるよ〜 きっと。

けいこさんに素敵♡って言ってもらえて、スゴ、うれしいっす! サンキュ^^V
Commented by 琥珀 at 2010-10-13 19:42 x
>いつもマークについて行こうかな・・・

いつも仲がよくっていいなぁ
ごちそう様です。

Commented by hayoko at 2010-10-13 21:06
☆琥珀さーん、元気だったぁ〜?
ついて行こうかな・・とは、未来に対する淡い願望を表す言葉であることをお忘れなく・・^^ 
そして、これまではついて行かなかった・・ということもね。
例え、ついて行ったとしても、わたしは逆コースを行き、ベストスポットで寝て待つ可能性も大だな〜 アハハ
by hayoko | 2010-10-11 11:40 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(4)