人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高校生

子供も、高校生ともなるとなんとなくきどってくる。
この前、息子ふたりと、夕食の時。
何か話しかけてもきどってやがるので、

両手をふくらまして口元でぽんぽんと叩くと、空気が口に入り、ポンポンと甲高い音がしますよね。
それを私がやったら、すごーくいい音が出るもんで、
ポンポン「おー」  ポンポン「おぉーーー」って一人で喜んでたんですよ。
息子ふたりはきどって、そんな私を最初は無視してたんですよね。

でもそのうち長男が「ママー そんなん誰だってできるよ。」なんて言う。
そんなことないよ。こんないい音はなかなか出ないよ。

そしたら、二人もやりだした。

ポンポンって。でもへたくそ。

そしたらムキになって、何度も何度もやって、ハハ、おもしろかった。

きどってても、やっぱ まだまだ子供だね。 よかった。。。

高校生_c0064027_1346642.jpg
Rockland Lake

Commented by jbl4312t at 2010-11-14 01:27
こんばんは。
微笑ましいお話、楽しく拝見しました!
子供たちは日増しに成長しますが、幼い子供の部分をみるとほっとしますね(^^
↓の秋の風景、素晴らしいです!
                 sirabiso
Commented by hayoko at 2010-11-14 07:10
☆sirabisoさん、ありがとうございます。
子供と一緒に楽しく暮らす日々をしっかりエンジョイしておかないとーと思いますよ。あっと言う間にみんな巣立っていきますからね。。
by hayoko | 2010-11-13 13:23 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(2)