人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たこ焼き食べたい

本日限りのお買い得商品!! という宣伝メールが来て、普段はそんなジャンクメールは即、ゴミ箱に入れてるんだけど、これには目が釘付け!

こ、これは・・・もしかして、たこ焼き器?
そして、即、買いました。
昨日、これが届き、早速、いろいろ作ってみました。

たこはなかったので、缶詰あんこで、おいしい〜 焼きまんじゅうができました。
あと、カスタードまんじゅうも作り、ほっかほっかのできたてを、隣りのじいちゃん、ばあちゃんに持ってったら、すごーい喜んで食べてくれました。

今日も中身を変えて持って行きました。
今まで、私が何かホームメイドのおいしいものを持って行ったことなんてなく、しかも2日連続で持ってったので、かなりインパクトがあったみたいね。

これはいい秘密兵器だわ。

早く、たこを買って来てたこ焼きを作らねば。。。

このまんじゅうの作り方がビデオで出てます。ここ←クリック
たこ焼き食べたい_c0064027_11284890.jpg

Commented by keikono2 at 2010-12-10 15:53
アメリカ人は、タコを食べない....という話を聞いたことがあるけれど、そちらでタコは手に入るの?
早く美味しいタコ焼きを作って、アメリカ人の味覚を唸らせてあげてくだちゃい^^;
はよこさ~んの腕にかかっとるゾー(笑)。
Commented by よよみ at 2010-12-10 23:05 x
いいなーいいなーいいなー!!
みつわで買ったんですか?
Commented by hayoko at 2010-12-11 09:45
☆けーこさん、そうかー、そう言えばタコなんてスーパーでは見かけないなー
うーーーーーん、
アジア系のお店に行けばあるでしょ。きっと。。。 もしなかったら・・・

海はすぐそこだー! ^v^
Commented by hayoko at 2010-12-11 09:49
☆よよみちゃん、これはねー、Williams-Sonoma ちゅうお店だよー。今日も1 day Sale!!! で日本製の「旬」マークが入った包丁の宣伝がメールで来て、あー 欲しいー でも、凄い切れそうで、怖い〜〜〜って躊躇していて、夕方になって買おう!と決意して、Website 行ってみたら、SOLD OUT!! だったー。うーん 残念!
by hayoko | 2010-12-10 11:45 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(4)