人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

night snow scenes

朝から深々と降り続いた雪、写真撮りた〜いと思いつつ、すっかり暗くなってしまった。
でも暗い中、撮ってみたら、、、こういう雪景色も悪くないですね。

night snow scenes_c0064027_10484713.jpg


night snow scenes_c0064027_10481813.jpg


night snow scenes_c0064027_10451730.jpg


この雪の為、学校は午前だけで閉鎖になり、息子達は早く戻って来ました。長男は雪道の運転は初めてで冷や汗かきながらも無事に戻ってきました。
学校からの道、坂道をずーっと登って来る所があり、そこをなんとかクリアしなければならない。ユキが乗ったスクールバス、坂道を登りきったとき、みんな拍手したらしい。
スリル満点で、こわいなー
Commented by nhajime3 at 2011-01-09 03:13
はよこさん
うちの家も高台にあって、会社からの行き帰りはアップ&ダウンの坂道だらけです。
最近、大雪が降るぞと言われてスノータイヤ(2個だけ)付けてもらいました。
でも、そこのガレージさん、前輪に付けるのは安全上できなねないと言われて、
去年はやってくれたじゃないかと文句をつけたんですけど、もしそれで事故が起きたら
首になるから堪忍して言われて泣く泣く後輪に付けました。
前輪駆動の車なのに後輪に付けたら坂道が登れない?という不安と戦いながら
毎日祈りながら命をすり減らしております。
Commented by hayoko at 2011-01-09 07:51
☆hajimeさん、そりゃ、毎日命がけだね。
そんな所に住んでいるのなら4WDでないと大変だわ。
どうぞ、生きて春を迎えてくださいよ〜〜
by hayoko | 2011-01-08 10:52 | Canon EOS | Comments(2)