人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戻ってきたiPod

今回、いろんなことがありましてニューヨーク、韓国、日本を2往復しました。
話せばかなりながーくなりますので、ガバッと省略しますが・・・ ごめんなさい。

戻って来たiPod の話を聞いてくださーい。それも2回も!
まず、ニューヨークから成田に着き、成田から釜山行きの飛行機へ乗り換えようとした時、ジャケットのポケットに入れていたはずのiPod がなくなっていました。その時は既に釜山行きの飛行機への搭乗が始まっていたので、どうしようかなーと思いつつ、JAL の搭乗口にいた係員の方に聞いてみたんですよね。「ニューヨークから乗ってきた飛行機の中に iPod をなくしたみたいなんですが・・・」って。
そしたら、すぐにAmerican Airline に電話してくれて、見つけてくれたのです。しかも「大変お手数なのですが、今、係員が手薄なので、取りに行っていただけますでしょうか?」と言われました。ほんとに日本の人って丁寧でいたく感動しました。そしてシャトルで、別館のAmerican Airline の方まで大急ぎで行き、無事にmy iPod をいただいて来ました。

そして、次は釜山からニューヨークへ戻って来たら、またiPod が見あたらない! どこでなくしたか全く見当もつきませんでした。いつも着ていたユニクロのベストもなくしたのですが、多分釜山で乗ったタクシーの中だろうと思い、それはまあ仕方がないとあきらめていたのです。

ところが先日、釜山で大変お世話になった日本人のK子さんからメールをいただき、「はよこさんのものらしきベストとiPod を預かっていますよ」と、連絡があったのです。私が思うに、タクシーの運転手の人がそれを私が乗った場所に届け、そこの人がベストのポケットに入っていた小さい紙切れに書かれたK子さんの携帯電話番号に電話してくれたのでしょうね。K子さんはそこまで取りに行ってくださり、すぐに小包で送ってくださいました。今日それが届いたんですよ。未だにiPod はどこでなくしたか定かではないのですが、入れた記憶は全くないけどベストのぽっけに入れていたのか、タクシーの中に落としていたのか・・・ とにかく、不思議と戻ってきたのでありまするー

このベストとiPod を手にしながら、関わった方々が皆さん良心の固まりみたいな人達ばかりで、そういう方々の優しさに触れ合えたことを思うと、泣けてくるほど感謝の気持ちで一杯になります。

Close your eyes and wish for the one thing
(目を閉じてただひとつのことを願いなさい)

これは、私のiPod の裏に刻んである好きな言葉です。

はい、もう決してなくしません。

でも、二度あることは・・・ 
もしこの言葉が刻んである緑のiPod をどこかで見かけた方、そ、それは私のかもです。。
どうぞよろしくお願いしまーす^^;


戻ってきたiPod_c0064027_13372110.jpg
New York からインチョンへ向かう途中、どこかな〜

Commented by nhajime3 at 2011-03-04 03:17
はよこさん、お疲れ様でした。
元の持ち主に帰りたいというiPod の執念を感じさせる話ですね。たとえ物であっても本当に大切にしてあげたら愛情を注いでくれる人の元に帰りたくんさるのでしょうね。うちの息子はよく色々なものをなくしてきます。iPad,携帯、メガネ、ジャケットと次から次ぎえてなくしてくるので唖然としながら、せっせと次を買い与えています。
Commented by hayoko at 2011-03-04 03:26
☆はじめさん、このiPod は例え壊れてもずっと大事にしようかな。なんか凄く貴重な物に思えてきた。

iPad も買って、それもなくしたの? えー、ひどいひどい〜
Commented by lamare at 2011-03-04 22:33
こんばんは とっても素敵なお話聞かせていただいてありがとうございます。iPodの立場から見たファインディンニモ見たいな物語を想像しただけでワクワクしちゃいます。
Commented by 八代のイケメン at 2011-03-04 22:48 x
お疲れさまでした
<(_ _)>

後で聞いてビックリしましたよ(汗

色々ありますが、取りあえずガバッと省略します(笑


手元にipod戻ってきてよかったですね!

読んでて、きっと誰かさんが届けてくれたのかと…
思いました!

もうなくさないで下さいね(^_^)b
Commented by hayoko at 2011-03-05 11:49
☆lamareさん、そうそう、確かlamareさんの iPod nano と同じでしたよね!^^
へへ、わくわくしながら読んでくださって、嬉しいです。
こういう体験をすると、なんだか頑張ろう!って気がしてくるんですよね。
生きていればいいことあるさーって^^
Commented by hayoko at 2011-03-05 11:53
☆やっちろのイケメンさーん。
はい、ほんと、人生いろいろありますね。今回は時間がなくてお会いできなかったですね。 今度ね。

もうなくさないで下さいね(^_^)b> はい、今度は紐付けて首にぶらさげておこうと思います。。。
Commented by keikono2 at 2011-03-07 01:57
こーいう体験をすると、見えない何者かの力が働いている?!...と思ってしまいます。
「ありがとう」の語源は、「有り難し」・・・つまり有り得ないことが起こる...から来ているらしいです。
普段から感謝の心を忘れないはよこさんへのご褒美ですね^^
神さまは、時々有り得ないことを見せてくださり「あなたを愛していますよ」と教えてくれているのだと思います。
....かといって、3度めを試さないよーに・・・ね(笑)。
Commented by hayoko at 2011-03-07 02:23
☆けいこさん、わー、また言葉の語源を教えてもらったね。
けいこさん、ありがとう。
あり得ないことがたくさん起こるから、人生はすばらしいし、
こんなに愛されているんだなーといつも感謝していくんだね。(涙)
Commented by miichan-34 at 2011-03-07 09:44
Close your eyes and wish for the one thing
良い言葉だわー。
iPod、戻ってきて良かったですね。映画のストーリーみたいな展開だわ。見守っていただいているのね。
Commented by hayoko at 2011-03-07 13:51
☆みっこさん、そうですよね。親が幼い子供をちょっと離れた所から見守っているように、私たちも見守られているような気がしますよー。ほんまに。
by hayoko | 2011-03-03 13:15 | いい話 | Comments(10)