人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐が去って

ハリケーン アイリーンが去り、この辺でも一部浸水の被害がありましたが、停電にもなることなく過ぎてほっとしています。ブルームバーグNY市長さんが言ってました。市民の命を守るのが最優先だった。また同じようなことが起こっても、私は躊躇することなくまた避難命令を下すでしょう、って。
結果的に大したことがなかったとしても、自然災害に対する姿勢はあれで良かったんじゃないか、と思いました。


ハリケーンが来る少し前にやっと咲き始め、咲く前に倒れてしまうんじゃないかーと心配していたダリア、無事でした。
嵐が去って_c0064027_61147.jpg
my garden



嵐が去って、鳥のエサを入れたのにしばらく誰も食べに来てくれなかった。みんなどこに行ってしまったかーと思ってたら、ブルージェイがやって来ました。どこに避難していたのかなー
嵐が去って_c0064027_8535498.jpg



ハリケーンの風に耳をなびかせるトビ。。。
嵐が去って_c0064027_8545154.jpg



途中ハリケーンの勢力が弱まったので、非常食のおにぎりは10個にした。それでも、今日はおにぎりばかり食べている。明日もおにぎりだわ。
Commented by mimirin-mama at 2011-08-29 09:31
ご無沙汰しております。mimirinです。
ニュースでハリケーンの様子を見ましたが、hayokoのところはたいしたことがなくて、よかったですね。
ダリア、すごく綺麗ですね!
この鮮やかな色にはパワーをもらえそうですね(^^)v
Commented by hayoko at 2011-08-29 10:57
☆mimirin-mamaさん、ありがとうございます。
そうなんですよね。このダリア、あんなに雨風にさらされていたのに、きれいに咲いていてくれて、うれしかったです。
こんなふうにしぶとく生きなきゃね。
またお声かけてくださいね。
Commented by keikono2 at 2011-08-30 00:30
地震・ハリケーンと招かざる客人が押し寄せて大変でしたねー。
はよこさんの所は、それほどの被害もなかったようで安心しましたーー。
※今朝ね、会ったこともないのに「はよこさん」が出てくる夢見たんだよー(笑)
いやー、ご無事で何より何より♪
トビも飛ばされなくって良かった良かった(笑)。
Commented by hayoko at 2011-08-30 01:36
☆けいこさん〜 もうもう、エライ騒ぎでしたわー

Wow 夢に登場するまでになりましたか〜〜 うれしいわん。
夢の中で私何してたんだろ。。縁談の世話してたとか?(笑)
私も、けいこさんの夢みよーっと。
どんな姿で登場するか楽しみ^^
by hayoko | 2011-08-29 06:12 | ニューヨークでの出来事 | Comments(4)