ハリマンパーク

日曜の午後、マークが紅葉を見に行こうかっーて言うんで、おー、行こう行こうって出かけました。
車で30分ほど北上した所にあるハリマン国立公園。

しかし、今年はなぜか色があまり冴えない。
この辺はいつも紅葉ではなく、黄葉なんだけど、今年は特に紅がめっきり少ない。
「こりゃ、アカーん、アカーん!」って一人つぶやきながら歩きました。
ま、でもそれなりに奇麗でした。。

c0064027_840782.jpg


c0064027_8501734.jpg


c0064027_8511443.jpg


c0064027_9101548.jpg


道中、長男から電話が来た。

彼は、教会のボランティア活動をしながら、あちこち回っていて、毎週日曜日に電話をくれる。
この前はミシガン、そして、イリノイに移動し、今日はアイオワにいるという。
こっちは紅葉を見に来てるって言ったら、アイオワは山はなく平地ばかりで広大なトウモロコシ畑が見えるらしい。毎日、いろんな体験をして楽しいらしく、声が弾んでいた。
じゃ、おいしいトウモロコシでも食べて頑張れ! って言った。
次はどこから電話くれるか楽しみだ。
[PR]

by hayoko | 2011-10-24 08:51 | 我が家の出来事いろいろ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mrsjones.exblog.jp/tb/17009543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takeshi_kanazaw at 2011-10-24 13:47
そうか、アメリカでも紅葉するんだ・・・・。 結構綺麗ですね。
息子さんのボランティア。 風土が違うと言うか、さすがアメリカ。
貴女の何気ない日常が私には凄く新鮮ですね。
Commented by hayoko at 2011-10-24 22:17
☆takeshiさん、ニューヨークの紅葉は今週がピークかもしれないです。天気がいい日にまた走りまわろうかなーと思ってます。
もっと北東の、バーモントやニューハンプシャーに行けば、もっと綺麗な紅葉が見られるんですけどね。。。
Commented by jbl4312t at 2011-10-28 10:17
とても美しい黄葉ですね!
車で30分も走ると素晴らしい国立公園があるのですね。
紅葉のトレッキングが楽しそうです。
                        sirabiso
Commented by hayoko at 2011-10-28 13:04
☆sirabisoさん、ありがとうございます。
天気も良かったし、多くの人で賑わっていました。
でも私はやっぱし、sirabiso さんの写真みたいに真っ赤に燃えるような紅葉が見たいのです〜〜