人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

seven days till christmas

クリスマス前の最後の週末で、忙しかったです。
30%割引のクーポンがあったので、プレゼントを買おうかなー、と思い、デパートKに行ってみました。
だけど、レジには気が遠くなるほどの長〜い行列ができていたので、すっかり意気消沈しました。
まだ1週間あるし、平日に出直そう。オンラインショップでもまだ間に合うし。

そして帰り道、夕焼けがきれいでした。しかし夕べから急に冷え込みマイナス7℃で、寒い〜


seven days till christmas_c0064027_11191943.jpg
Congers Lake



seven days till christmas_c0064027_11483354.jpg


しかし、一番のプレゼントは「心」であることを忘れてはいけない。物が先走って心が伴わなくなるといけないですね。

もらう方も、その物を通して、くれた人の心を受け取るようにしなきゃね。こうして私の為に何かを選んでくれたことに感謝していこうと思うのです。
Commented by りばてぃ at 2011-12-19 22:03 x
こんにちは~。いつもブログ拝見しておりますが、どうしていつからか背景を暗いトーンにしてしまったのですか?
Commented by hayoko at 2011-12-19 23:54
☆りばてぃさん、そうなんですかー、どうもありがとうございます!

このくらーいスキンですね。特にこれに変えた理由ってほどのものはないんですが、なんとなく・・ですね。写真がちょっとはっきりと、きれいに見えそうな気がして・・気のせいかもしれないんですけどね。。

またそのうち気が変わって明るいのに変えるかもしれないですが。。
また声かけてくださいね。
Commented by りばてぃ at 2011-12-23 12:28 x
いやー、hayokoさんが載せるNY郊外の自然の写真にいつも感動しております^^ 確か以前コメントしたような気がするのですがたぶん名前違ったかな…。とある大学生です。Bronxvilleに住んでたことがありました。いつかNYにまた行きたいですね。スカンクとか懐かし。笑
Commented by hayoko at 2011-12-23 13:27
☆りばてぃさん、思い出しました!! 私がりばてぃさんのコメントを読み間違えて、熟年のおじさまと勘違いしちゃったんでしたよね。それにもめげずに来ていただいてたんですね。よかった!

スカンク、あの強烈な匂い覚えてますかー。うちのトビが時々スプレーかけられて戻ってきます。もう大変です。数日匂いがとれなくて・・・
Commented by りばてぃ at 2011-12-23 18:11 x
なんかかなり遠くにいても匂ってきた記憶があります。。。あと、やたら動物が多かったことも。車で30分くらいでマンハッタンまで行けるのに自然がすごく豊富で…。東京23区で鹿なんて現れた日には夕方のニュースになるほどですよ。

そういや懐かしいニュージャージーのヤオハンは消えてしまったようですね…。

これからも美しい写真のup続けてくださいね!
Commented by hayoko at 2011-12-23 21:09
☆りばてぃさん、都会の動物たちは必死に行きています。道路を渡る時も右見て左見て、今だーー!! って走り抜けて。
あの ヤオハン は ミツワ に名を変えてしっかり定着してますよ。

励ましをいただき、来年はカメラの性能をアップして(笑)がんばろうかなぁ〜
よろしくおつきあいを〜
by hayoko | 2011-12-19 12:04 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(6)