人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ん坊が見ているのは

よちよち歩き出した赤ちゃんは、次の一歩を踏み出すとき、自分の足元を見たりはしない。
そばで見てくれている両親の顔だけを見て、安心して次の一歩を踏み出す。(教会で聞いた話)

親と子ってそういうもんですよね。


赤ん坊が見ているのは_c0064027_11171449.jpg
あやめ @ 隣の庭


はぁ〜〜 やっと更新できた。。。

Commented by keikono2 at 2012-05-18 15:44
そうよそうよ、1週間も更新ないから楽しみが味わえなかったじゃないのぉー?!(...と、自分の事は棚に上げて・笑)
そして、またまたイイ話聞かせてくれてありがとう。
確かにそうだ!!...と、大いに同意したです^^
大人になると、次の一歩がなかなか踏み出せないもんねー。あぁ、子どもに還りたい...^^;
Commented by hayoko at 2012-05-18 20:05
☆けいこさん、うぉ〜、そうかぁ〜
けいこさんのコメント読んで、この話の真意が分かった気がする。。
大人になっても、父母のような天の神様を仰いで一歩を踏み出しなさい、いつもあなたを見てくれている、って、そういうことだね。
うわぁ〜、また感動したぞ。けいこさん、ありがと。。
Commented by 琥珀 at 2012-05-19 23:11 x
1才4ヵ月になる子供がいる長女に 「お友達のブログから」ってそのままメールしたら「なるほど~ でも大きくなっても一緒かもね~っ」って返信がありました。

なーーーーーーんか ジーーーーーンときた・・・・私。
Commented by hayoko at 2012-05-20 10:21
☆琥珀さん、おー、いいねー。私もジーーーーーンときた。
娘さん、いいこと言ってくれるね。
特に、子供ができて、親のありがたさを深く分かってくれたのかもね。

いいなぁ〜〜〜
by hayoko | 2012-05-18 11:29 | いい話 | Comments(4)