人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長男、ペルーに行く

先週からペルーに行き、ボランティア活動をいろいろとやっているらしいです。
宿泊している教会にはWifi があるということで、何度かメールをくれました。

ペルーは雨が降らなくて、なんと年間の降水量は30ミリ。砂漠地帯です。
リマのスラムに行ったら、ほとんどの家には屋根がなく、でもそんなところでも家族が助け合ってちゃんと生活をしていることに心打たれたとのこと。また、野生の犬があちこちにいるんだよ〜 と、たまげてました。

今、プノにいますが、そこは標高3,860 m、これは富士山よりも高いとこですよ。なので、昨日、ホテルに到着した時、少し息苦しくなり、肺を広げる為にCocaの葉っぱを噛んだと言ってました。

アメリカでは体験できないことばかりで、毎日かなり刺激的なようですなぁ〜。
生涯残るような宝をめっけてくるかなぁ〜?


長男、ペルーに行く_c0064027_11452779.jpg
リマからプノへバスで移動中に撮った写真


長男、ペルーに行く_c0064027_11513546.jpg
プノの朝日 (Lake Titicaca)


長男、ペルーに行く_c0064027_11514325.jpg
プノの町並み

Commented by takeshi_kanazaw at 2012-05-26 19:50
そうですか、息子さんはペルーですか。
写真はいかにも南米の匂いがしますね。
「可愛い子には旅をさせろ」ですね。親も覚悟がいるのでしょうが。
Commented by hayoko at 2012-05-27 11:01
☆takeshiさん、そうですね。やはり心配しますね。
昨日は高山病みたいな症状で、一日休んでいたらしいです。もうよくなった。とメールが来てましたが・・・。若いから環境に順応するのも早いみたいですね。
by hayoko | 2012-05-25 11:56 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(2)