人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あじさいと夕立


隣のジョージが、庭で摘んだあじさいをくれた。

こんなきれいな色合いの花々を食卓に飾れるなんて、なんという贅沢だろかーと、感動!


あじさいと夕立_c0064027_9394325.jpg

Hydrangea


あじさいと夕立_c0064027_9392541.jpg



ところで、ここ数日35℃を超える蒸し暑い日が続いていたせいか、今日の夕方はもの凄い嵐でした。
雷ピカピカゴロゴロ、横殴りの大雨の中、うちの息子達はハドソン川の向こう岸の友人宅へ行くというので、フェリー乗り場まで送って行きました。こんな激しい嵐の中でもフェリーボートは普通に運行していました。
小さいボートだけど案外タフですね。

帰り道もスゴイ稲妻が空を走り、ワイパーをマックスで作動させても前が見えないくらいの大雨。
家に入ったら、一人(一匹)で留守番していたトビが、私に駆けよって来て、しばらく私の足元にくっついて離れない。雷が怖かったんだわね。

そのうち、雨はあがり、虹が出て、夕焼け空が真っ赤っか。まさに天体ショーみたいでしたよ。
Commented by sukoyaka at 2012-06-24 18:09 x
この時期は、やはり紫陽花ですね。色彩が色々あり、明るい系ですね。
こちらにもあるにはあるのですが、タイミングがいまいちで写真になってません。
Commented by hayoko at 2012-06-25 04:29
☆sukoyakaさん、紫陽花は挿し木で増やせるみたいなので、今度やってみようかなーと思っています。自分の庭先に咲いていたら、いつでもいいタイミングを見つけて写真も撮れますしねー。育つまで、5,6年かかるかもしれませんが、、、^^;
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-06-27 02:31
先週はアドリア海に旅行。そこでも紫陽花が咲いていました。
日本以外で紫陽花を見ると、なんだか感動的ですね。
Commented by hayoko at 2012-06-27 06:41
☆takeshi さん しばらく声(?じゃないけど)聞かないなーと思ってたら、クロアチアに行ってらしたんですね。。 後ほどゆっくり土産話を読ませていただきますよー。
by hayoko | 2012-06-23 10:23 | 出来事一般 | Comments(4)