人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメラアップグレード記念日

念願のカメラ(eos 7d)がやっとこ届いたのです〜。
少しでも安くお得な物をと思ったばかりに、買おうと決めてから早半年。
結局、ある程度妥協することになったのだが、「いらない!」って言うのに、いろんなアクセサリーがパッケージで付いてきました。その中に、レンズキャップキーパーというのがあり、これはいいわ〜。今までいくつレンズキャップをなくしたことか、、、。これがあれば、いつもキャップがブラブラとレンズにぶら下がってますからねー。
なくならないぞ。そのうち邪魔に思うようになるかもしれんが。

このカメラにはボタンがいっぱいついてますんで、よーくマニュアル読んで勉強しないといけない。まだお見せできる写真が撮れるようになるまで、時間がかかりそうですわ。

暗いところでも手ぶれも出ずにきれいに撮れるっていうんで、暗くなってから、あちこち行ったんです。近くの湖、そこは駐車する場所がなく、歩道もなく、結構車が高速で走っていくのです。どうしても そこで、撮ってみたくなって、車を停めて駐車ランプを点滅させて、湖の方へ50メートルばかし走ってたんです。そしたら、ポリスカーがやって来ました。派手な警告ライトをぎらぎらと点滅させて、「なんかあったのか、大丈夫か〜!」って、暗い道を女が1人走っている姿は、異常事態に見えたのかー。 

「いや〜、ちょっと写真を一枚撮りたいだけなんだけど、あそこに車停めたらまずい?」って聞きました。
駐車禁止のサインが目の前に。。。(汗)
「あ、いいけど、でも気を付けてよ。車にはねられないようにね」って言っておまわりさんは去って行きました。

気が付かなかったけど、もう9時半だったし、ちょっとやっぱ危なかったかもね。気をつけようー。

ちっともいい写真じゃないんだけど、記念に。 せっかく撮ったので。。

カメラアップグレード記念日_c0064027_11561097.jpg

Commented by sukoyaka at 2012-06-28 23:33 x
さらにグレードアップですね。カメラ奥が深いですね。hayokoさんのこれからの写真が楽しみです。
Commented by Kenji at 2012-06-29 02:20 x
スミマセンお巡りさん、カメラを買った記念に写真に写って下さいな。
とは言わなかったのねえ。
こんな暗い所でも3脚なしでとれるんだから大したモンだ。
Commented by hayoko at 2012-06-29 07:11
☆sukoyaka さん、はい 奥深いのでこの趣味、死ぬまでやっていけそうです。
sukoyaka さんの写真も、日々上達されていると思います。楽しいですよね^^v
Commented by hayoko at 2012-06-29 07:19
☆けんじさん、あ〜 そうだな〜。親切なおまわりさん、モデルになってもらったらよかったな〜。。残念。駐車禁止のとこだったんで、こりゃ、チケット切られるって、慌ててたもんなー。。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-06-29 16:21
そういえば私のカメラはEOS。でも型式は・・・・・。
我妻殿からのお下がりなので、よく知りません。
説明書? 読んだことないな~・・・・。
これじゃいい写真撮れるわけないか。
Commented by hayoko at 2012-06-30 00:59
☆takeshi さん、おや、そうですかー。EOS の何でしょうね? ボディに書いてないですか?向かって右上あたりに。。う〜む、なんだろう。。興味津々。。
Commented by lontom at 2012-06-30 05:02
久しぶりで〜〜〜〜す!新しいので沢山の発見を見せて下さいね!
Commented by hayoko at 2012-06-30 10:47
☆lontomさん、ありがとう。そうだね、新しい発見があると思うと、ワクワクするわね。lontom さんもいろいろチャレンジしているし、私もがんばろう〜っと。^^v
Commented by keikono2 at 2012-07-01 18:56
おおっ!遂に、、、やってきたのだな~。
どう?使い心地は???
私は、取説あまり読まない性質なので宝の持ち腐れかも?
いろんな機能、勉強したら、後で教えてね(笑)
Commented by hayoko at 2012-07-02 09:27
☆けいこさん、
なんだぁ〜、けーこさんも、やっぱしそうなのかぁ〜。私も説明書はせいぜい3行ばかし読んで、「よっし、分かった!」って言うタイプ。
だから 「後で教えてね」ってあてにしないように。。。^m^
by hayoko | 2012-06-29 07:22 | Comments(10)