人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルームーン

8月に満月が二度あり、珍しいってことで、ブルームーンと呼ぶらしいです。
きれいでした〜

ブルームーン_c0064027_10283784.jpg
Blue Moon, Aug. 31, 2012



さ、もう9月ですね。
・・と、言ってもまだ日中は暑いのです。

これから一ヶ月ほど、更新できない日が続きそうなんです。すみません。
またしばらくしたら、のぞいていただけますか?


ブルームーン_c0064027_10193388.jpg
Early Morning at Rockland Lake

Commented by WonderfulSky at 2012-09-06 08:08
ブルームーンはとっても明るい月でしたね。
千葉では、まわりの雲まではっきり見えました。
Commented by hayoko at 2012-09-07 08:50
☆WonderfulSky さん、またいらしてくださりありがとうございます。
遠く離れたところでも、同じ物が見えているんですもの。
私達、地球人は争ったりしないで、仲良くしたいですよね。。。
Commented by keikono2 at 2012-09-07 14:11
おおつ、なんと見事な満月写真でしょう~♪
2度見られるから「ブルームーン」と呼ぶのですか?私は、てっきり青く見える月だと思ってた(笑)
1か月のお休み宣告~、私も、したいくらい・・・^^;
なのに、何故か横道に逸れてしまうのだった。。。溜まってる仕事、早く片付けよ!!と自分に言いたい....(笑)
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-09-08 09:41
そうですか、一か月の休憩か・・・。
では一ヶ月後まで、お元気で。
まさか大統領選で忙しい? そんなわけないか・・・。
Commented by hayoko at 2012-09-08 10:03
☆けいこさん、へっへ お休み宣言してしまった。。
あと、数日はまだ余裕があるんだけど、その後はもう完全にアウト。
寂しいだろうが、待っててちょ。
まだ元気な写真をアップするからね。
Commented by hayoko at 2012-09-08 10:10
☆たけしさん、
大統領選、、、まさか。。
大統領選が終わるまで、忙しいですので、、、なんてかっこいいかも。。。
今回はどちら(オバマもロムニー)もな〜んかしっくりこない、、ですわ。
では、またどうぞいらしてくださいね。お元気で。
by hayoko | 2012-09-05 10:37 | 自然 | Comments(6)