人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日は感謝祭

明日は感謝祭で、皆でターキーを丸焼きして食べる日ですわー。
今年はお友達のピッパさんから「一緒にやりましょかー」って誘われました。ハヨコはサイドディッシュを持ってきてね。って言われましたので、おー、私は今年はターキーは焼かなくてもいいんだ〜 (やった〜)って思ってたんですわー。

んで、楽だ、楽だ、ってルンルン♪〜してたのです。

ところが、今朝マークとトビと散歩していた時、マークがぼそっと、つぶやきました。
「そしたら、金曜日はターキーは、ないね、、、」って。
感謝祭はいつも木曜日、そして金曜日は残りのターキーをサンドイッチにしたり、スープにしたり、形を変え品を変え食べるんですよね。まあ、それがまたおいしいんだけどー。

そうかー、そう言えば一昨年もお友達の家で一緒にやって、金曜日はなんもなかったよね。
寂しい金曜日だったよねー。

じゃ、焼くわ!

途端にマークの顔が輝いた。
そんなに喜んでくれるのなら、頑張って焼くわ。
金曜日の為に焼こう、、ということになり、今、下準備中なのであります。


明日は感謝祭_c0064027_113486.jpg


しっかり塩水で洗い、水気を拭き取り、バターをすりこみマッサージ。
オレンジ、りんご、タマネギをぶつ切りにし、オリーブオイル、塩、こしょうを合わせ、
お腹に詰め込み、一晩置いておく。

Commented by takeshi_kanazaw at 2012-11-22 11:51
そうなんですか・・・・。 感謝祭ではターキーなんですか。
それにしても準備が大変なんだな・・・・。 でも美味そうだな。
出来上がりもパチリと一枚撮ってくださいね。
ところで、11月22日って、ホントに「いい夫婦の日」?
今日の私のブログで、そう書いちゃったんだけど。
Commented by hayoko at 2012-11-22 12:44
☆たけしさん、ほんと、ほんとよ。熊本の両親も「いい夫婦の日」だから、二人でうどんをふうふ言って食べたんだーと、言ってましたよ。^^
ターキー焼き上がったら、写真撮りますね。忘れなかったら。。。
by hayoko | 2012-11-22 11:09 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(2)