人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィンターストーム・ニモ

冬の嵐がやってきて、外は大荒れですよ。

昼間は雪が静かに降っているだけだったので、小鳥たちがたくさん餌を求めてやってきました。

夜9時頃から風がずいぶん強くなってきたけど、あの小鳥たちはどうしているのか、、。


ウィンターストーム・ニモ_c0064027_13224473.jpg

Cardinals, Black Eyed Junco

Commented by takeshi_kanazaw at 2013-02-09 20:16
アメリカ東海岸の雪嵐、日本の今日のニュースでも取りあげています。
夏の台風といい、大変ですね。
意外と? アメリカ東海岸は自然が厳しいんですね。
大陸国家だもんね、アメリカは。
Commented by hayoko at 2013-02-10 03:33
☆たけしさん、もちょっと北のマサチューセッツの方は大変だったらしいですけど、こっちは雪が
50センチほど降った程度でした。今日は快晴。
午前中は雪かきでみな大忙し。。
青空と雪景色がきれいなので、これから出かけま〜す。
Commented by keikono2 at 2013-02-13 20:00
かわゆいなー。
餌場で雪よけしてるのやら、順番待ってるのやら...みんなドラマがあるねぇ~。
ほんと、こちらも同じ頃、物凄い天候だった!!(除雪車に先導して貰って家(別宅)に辿り着いたくらいだよ)
そんな時、鳥たちは何処に避難してるんだろーねー?!
Commented by hayoko at 2013-02-13 23:16
☆けいこさん、翌朝、いつものようにみんなちゃんと餌を食べに来たわ。
ほんと、あの嵐の中、どこで身を守っているのだろーって思うよね。みんなエライ!
by hayoko | 2013-02-09 12:12 | ニューヨークでの出来事 | Comments(4)