人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今、やんなきゃ

さ、更新しなきゃ、、と思いつつあっと言う間に6月になってしまって、、、あらら〜〜
なんと時間が経つのが早いこと、
一日が3分ほどに感じるなー。
あっと言う間に、80になって、
あっと言う間に、あの世に行って、
私の人生、あっと言う間だったなーってつぶやくのでしょうね。

だから、やんなきゃ、と思ったことは今やらなきゃ。
明日やることを考えるんじゃなく、今やることを考えよーっと。
今、やることは、はい、ブログの更新。

今、やんなきゃ_c0064027_109325.jpg
Giant Ledge in Catskill

メモリアルデー休日に家族でマークに付き合い、ハイキング。。。
最高の天気。Easier (わりと簡単なコース)を行くからねと言ってた。
だが、しかし、
もうちょっとで死にそうだった。。。
Commented by keikono2 at 2013-06-01 13:11
「いつやるの?」「今でしょう~!」...って言葉が流行っているんだよ、今こっち(日本)で!(笑)
いやぁー、ほんとお久しぶり、ぶり♪←こっちはチト古いか?!^^;
家族で仲良くハイキング♪イイですねー。
こちらも、そろそろ山の季節になってきたけど、、、今年はやけに熊の出没が多いらしい...(;一_一)
山菜採りに山に入って被害に遇うケースが。そーいや、そちらでは山菜なんて採るの?
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-06-01 15:23
アハハ、面白いコメント。
そのうち子供たちが結婚をして、オバアサンになって・・・。
まだまだ忙しい日が続きまっせ。
Commented by hayoko at 2013-06-02 02:12
☆けいこさん、へ〜、そんなポジティブな言葉が流行ってるのぉ?いいねー。
我が家でも流行らせそうかな。
山菜ね−。こちらの山にもあるんだろうけど、採りに行く人はあまりいないかもね。
これ、食べれるんだよ、って言ったらびっくりするのかも。
今度行った時、捜してみようかな。

あ、熊に襲われないように気をつけなされ。
Commented by hayoko at 2013-06-02 02:20
☆たけしさん、そうですよね。まだまだこれから忙しくなるんだから、お互い元気でいましょうね。
元気でないと、旅もできないしね。。
Commented by りばてぃ at 2013-06-06 21:43 x
コメントするのは久しぶりですね。いやーいい景色!これを眼にしたら疲れもふっとぶでしょうね~。

そう言えば、プリンストンを拠点として、ニュージャージー(たまにNJ以外だったり国外だったり。生物に関しては、地名が明記されてなけでば基本的にプリンストン近郊で撮った写真と思われます)の野生動物や自然の写真を主に撮っている方のweb pageを見つけました。http://www.natureimages.info/Nature
マンハッタンから車で1時間くらいなのに、この自然環境は素晴らしいと思います。はよこさんのお家があるところもこんな感じなんでしょうね。羨ましい!東京も見習ってほしいです…。
Commented by hayoko at 2013-06-07 12:27
☆りばてぃさん、とても興味深いサイトを紹介くださって、どうもありがとう〜。これはほんといいですねー。マークにも見せて、よさそうな所には行ってみようかな。。
↑ここは、うちから車で2時間北上した所で、Catskill Mountainsです。35の山頂があり、マークは現在33登りましたよ。あと2つだ。。
Commented by jbl4312t at 2013-06-11 00:53
本当に時が経つのは早いものですね!
お写真のハイキングコース、素晴らしいし展望ですね。
(わりと簡単なコース)と言うのはよくある誘い文句ですね(^^)
                              sirabiso
Commented by hayoko at 2013-06-11 12:25
☆sirabiso さん、その誘い文句にいつもまんまと引っかかるのですよー。
元気な子供達は駆け足で登って行くし。。
まあ、でもまだなんとかついて行けるうちはがんばろうかなーと思ってます。
もうすぐ父の日ですね。。^^;(汗)
Commented at 2013-06-12 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hayoko at 2013-06-13 11:15
☆鍵コメさん、どうもありがとう。感謝!
by hayoko | 2013-06-01 10:21 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(10)