人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉開始

少しだけ色づき始めました。
この頃になると、心がわくわく踊りだし、落ち着かなくなる。
今日も夕飯の支度をしていたのだけれど、なんかもう心はあっちに行ってまして、晩飯の段取りだけ終えて、
ちょいと母ちゃん行ってくるよ。6時半には戻るから、晩ご飯はそれからだよーって言い、湖に走りました。

あー、白鳥が2羽、いい具合に向かい合ってるーって、、 着くなり、絵になる景色が広がっている。
もう慌ててシャッターを押すのだけれど、露出、シャッタースピード、その他もろもろ、、設定がうまくいかない。。私がガサガサやってると、白鳥も警戒しあっちに行っちゃう。

ま、そんな状況の中、この一枚だけはなんとか。。。(汗;)
いやー、もっと優しい色を出せるようになりたい。


紅葉開始_c0064027_13364251.jpg
Rockland Lake

Commented by takeshi_kanazaw at 2013-09-30 15:31
そうですか、そちらではもう紅葉が始まりましたか。
名古屋ではやっと夏が終わったかな~という感じです。
日本では今年の紅葉は遅くなりそうです。
Commented by hayoko at 2013-09-30 22:08
☆たけしさん、そうですかー。ではこちらの紅葉を十分楽しんだ後で、そちらの紅葉をまた楽しめるってことで、良いですね。。
Commented at 2013-10-01 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikono2 at 2013-10-01 19:30
はよこさぁーん、ちょいとお久しぶり?!
そちらも、あんなーに暑かったのに、もう紅葉が始まっているんですね~。
ハートマークの白鳥さん、ぎりぎりでもカメラに収めることができて良かったねー(なかなか、私は出合えない;;
)
こーいう水面の反射もPLフィルター使うとテカリ押えられるよ。
本日投稿の私の写真も、PLフィルターあればこそ!の写真なのだった。

あっ?もしかして....見れてないかぁー?!ヾ(;□;)э
Commented by hayoko at 2013-10-01 20:25
☆けーこさん、ありがとう、ありがとう〜〜
よー、来てくれた。。

そうそう、前にも水面を写す時は、、って教えてくれたよね。で、いつも思ってたんよ。でもなんだっけー?何フィルターだっけー??って思い出さなくてさー。
今度こそ買うわ!

見たよ。決死の(?)覚悟で、けいこさんの最新の写真、金魚さんが一杯いた。
3秒でまた固まったけど、、、(;ロ;)

あ、そうだ。今度、ユキのPC でけいこさんのブログに行ってみようー。

↓こっちのコメントもありがとう。けいこさんに褒められるとう〜れし〜〜なぁ〜〜♪♪
by hayoko | 2013-09-30 09:28 | 自然 | Comments(5)