ぶらっとアディロンダックへ


バケーションを取ろうにも、子供達と私とマークの予定がうまく合わないもので、

今年はマークと私だけで行こうやーと、ふたりでぶらっと三泊四日の旅に出ました。

ふたりだし、気楽なものでした。


うまい具合に数日前に Adirondack Scenic Railroad (アディロンダックの景色を眺めながらの電車の旅)の

半額クーポンが手に入ったので、じゃまずはこれに行こう、あとは気の向くままだ。


アディロンダックには海抜1200メートル以上の山が46もあり、その合間に多くの湖があります。

既にCatskill の 35 の山頂を制覇したマークは、今度はアディロンダックの 46 の山頂にも挑戦したいという野望を

密かに持ったようでした。じゃ、アディロンダックに引っ越さないとー。



c0064027_11245832.jpg

Utica から Thendara という小さな町までの汽車の旅


c0064027_11245894.jpg



c0064027_11105560.jpg

向こうに見えるのは Lake Placid 30年前に冬期オリンピックが開催されました。


c0064027_11112827.jpg

Whiteface Mountain の頂上 1483.5メートル


c0064027_11245818.jpg

ふわふわ雲にタッチ!



[PR]

by hayoko | 2014-08-25 11:51 | 我が家の出来事いろいろ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mrsjones.exblog.jp/tb/22511683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-08-25 15:28
hayoko さん、雲タッチで初めてブログに 登場?
マークさんはこれまで度々ご尊顔を拝していましたが・・・。
しかし、半額クーポンとは我家の妻殿と同じようなパターンですね。
恐らくこれからは夫婦だけの旅が増えることになりますよ、きっと。
Commented by hayoko at 2014-08-25 22:17
☆たけしさん、そうですね、きっとそうなります。
でも、よかった相棒がいてくれて。一人じゃ何もできないし、どこにも行けないし。。
Commented by jbl4312t at 2014-08-30 20:20
お二人で素敵なバカンスを取られて良かったですね!
46もの頂があるなんて素晴らしいところですね。
できたら私も引っ越したいです(^^)
                        sirabiso
Commented by hayoko at 2014-08-31 09:38
☆sirabiso さん、
しかし、この辺の山々は高くて1500m ほど。sirabiso さんが行くのは 3000m 級の山々ですよね。あの倍もあるのかーと思うと、すごいなーと思います。想像もつかない、、