人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教会の日曜学校で

9月から教会の日曜学校のアシスタントを始めました。

私の末息子のクラスで小学校4年生のグループ。

約20人くらいのBoys & Girls がいます。

先生は、イギリス人でミセス・クラーク

ミセス・クラークが子供達に言いました・・

毎日、良いことを少しづつ積み重ねていきましょう・・・

毎日、毎日 それを続けていけば、みんな立派な人間になりますよ・・・

そう、神様のような人間にね・・・

そしたら、ある男の子が、

「うん・・・ そして 見えなくなる・・・」 

(神様みたいになるってことが、透明人間になるってことかぁ〜〜)


なかなか 面白い

世の中、目に見える物と、見えないけど存在しているものがある。


先週は、どんな物が目に見えないけど存在するものか・・? ということを学んだ。

この自然界にも、見えないけど存在する物は結構ある・・・

人の心だって 見えはしない・・・ 

目に見えないけど、そういうものを大切にしていく人間になっていけば、世の中のいろんな問題も少しづつ無くなっていくような気がするんですけどね・・・

一般礼拝の説教よりも、日曜学校の先生の話や、それに反応する子供達の姿の方が勉強になったりする・・・
by hayoko | 2005-11-14 14:47 | 出来事一般 | Comments(0)