人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインデーでしたね・・・

この日は女性が大事にされるのでとてもいい気分

夕方、さあて夕食の準備しようか・・・何を作ろうか・・・と思って冷蔵庫のぞいてたら、主人から電話が入り、今日は晩飯作らなくていいから・・・って

え〜 なんで〜? 意味が分からず、聞いたら、今日は・・ほら・・バレンタインデーだから、何か買って来ようか・・・って嬉しいこと言ってくれるじゃないか・・・

じゃ寿司にしよう ということになり 私が注文して、彼がピックアップして帰る・・・ということになりました。

そうかそうか、今日はバレンタインデーか・・・嬉しいね〜  途端に鼻歌なんかも出てくる

そして、待ちに待った寿司と主人が戻ってきまして、皆で楽しくいただきました。


その時、娘が今日学校であった出来事を話してくれたのですが・・・

ハイスクールにもなると、バレンタインデーもど派手になるようで、15才の娘のクラスメートがもの凄い大きな花束をもらったそうです。

その女の子のボーイフレンドは違う町に住んでいて、フラワーショップにオーダーして、花束を学校に届ける・・・というほんとにもう きざな奴じゃありませんか・・・

学校の事務員もまたあきれたことに、その花束を授業中にその子のいるクラスに持ってくるんですからね・・・当然、クラスの皆はわいわいきゃーきゃー騒ぎ立てるでしょう・・・ まるで、映画のシーンみたいに・・・

私が、なんで家に届けず、学校なんだ・・・と言ったら、主人曰く ドラマチックに演出したんだろって・・・


話は変わり、13才の息子が学校の日本語クラスでもらってきた紙をみせてくれました。
バレンタインデーにちなんだ日本語が書いてあったのですが・・・

あいしてる!

あなたにむちゅう!

本命!

などなど、告白言葉がならんでいて、

最後に ワンポイント レッスン と題して

「ぎりチョコ」

って書いてありました・・・

これこそ、日本の精神 義理 というものを教えてくれるのか・・・
嬉しいねぇ・・・
by hayoko | 2006-02-15 12:02 | ニューヨークでの出来事 | Comments(0)