人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インド人って凄い!

以前からインド人は凄いなって思っていましたが・・・
う〜〜ん、やっぱり凄いです。

何が凄いかって?・・・
まあ、聞いてください。

主人のコンピューターがトラブってMicrosoftのカスタマーサービスに電話しました。
トラブっているところを修復するため、そのサービスマンは半日ほど、主人につきあいました。途中、発音がアメリカ人とちょっと違うと思った主人は、「どこから電話してる?」って聞きました。
そしたら、なんと「India!」 
えぇ〜っ インドかい? 
そっちは今何時?
朝5時・・
えぇ〜っ じゃあ 夜中じゅうつき合ってくれたんかい?

・・・というようなことがあったのです。

今は、Internet回線で電話もただみたいなものだから、賢いMicrosoft社らしいですよね・・・


そのうち家の改修工事をしないといけないので、ちょっと軽い気持ちでCitibank にローンの申し込みをしました。
そしたら、その後電話がガンガンかかってきて、とても困ったのです。まだはっきりしたら電話するからと言っても数時間するとまた違う人から電話があって・・・

それも聞いてみたらインドからの電話でした・・・

おや〜 お宅もインドのお方?・・・

「準備ができたら電話するから、家の電話番号を削除してくれ〜〜〜」ってきっちりお願いしたら、やっとストップしました。


ほとんどのダンキンドーナツの従業員はインド人ですが、うちの近くのダンキンドーナツにはインドから来たばかりのインド人学生がアルバイトで働いています。

言葉がまだ良く分からないようで、Bagels (ベゴ)を注文するのに「ブルーベリー2つ、オニオン1つ、セサミ1つ」と言いました。
入れてくれた袋の中をのぞくと、3つしか入っていないから、もう一度言い直しました。
つめ直してくれて、今度は4つ入っていましたが・・・違う! 私が言った物と違うのが入ってる!

・・・と、いつもこんな感じ。 今度一発で完璧だったら褒めてやろう・・・と思っているのだけど・・・
英語が未熟でも堂々と仕事するその逞しさは偉い! と思う。


家の子供達が通う学校の成績優秀者トップテンの半数はインド人

全米のSpelling Bee (英語のスペルを言い当てる競争)で優勝するのはいつもインド人


家の末の子が通う公文センターの先生がインド人女性で、もう強烈きわまりない。教育熱心、ビジネス感覚もたけているので、拡大の一途を辿っている。

実は今日、8月は半分しか通えないから、公文の学費半額にしてくれない?〜〜って頼んだけど、「だめ!」って・・・(涙)

そんな訳で、私は常日頃インド人は凄い! と思っているのです・・・
Commented by sukoyaka92 at 2006-07-25 23:53 x
インド人もビックリ!と時々言いますが、ちょっと見直しました。
Commented by hayoko at 2006-07-26 06:04
☆sukoyaka92さん、そのせりふをご存じ・・・同じ世代ですな・・・^^/
Commented by lontom at 2006-07-26 08:55
こっちも同じだよ。やっぱり最近インド人は世界各国で活躍しているんだね。
Commented by hayoko at 2006-07-26 09:35
☆lontom さん、そ、そうですか・・・ そちらでも・・・
by hayoko | 2006-07-25 10:54 | 出来事一般 | Comments(4)