人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 時 間

時間が経つのが妙に早い

1週間が1日のようで、1ヶ月が1週間のように感じますよ。
・・・ということはですよ、
10年なんて1年くらいの感じで過ぎ去っていくに違いありません。

昔は違ってました・・・
10代の頃は、早く大人になりたくて、待ち遠しくて、なんでこんなに時間が経つのがのろいのだろうと、いらいらしたものでした。

26才で婚約して、その後主人はイギリスからアメリカに渡りました。私が日本からアメリカに行くまでの離ればなれの6年間なんて、もう600年くらいに感じたものです。

そのように、時間というものは、その時の私の状態で早くなったり、遅くなったり、全く主観的なもののようです・・・

今、私の1日が1時間ほどになってしまっているのは、どういうことなんでしょう・・・

将来に何か待ちわびることがない? 確かに・・・

子供の成長や、子供の将来に対する期待などはありますけど、「早く来い来い」という種類のものではない。

今日、そして今やらなければならない仕事ばかり見て生活しているからでしょうか・・・

いっそのこと、時間がピタッと止まってくれればどんなに嬉しいだろう・・とさえ思ってしまうのです・・
Commented by lontom at 2006-08-25 05:40
私も同じように感じます。小学校の1時間の授業の長かったこと。早く6年生になりたかったけどすごく時間がかかったこと。私の場合、社会に出てから時間の走りが少しずつ早くなったような気がします。(本当は気だけなんですけどね。)やっぱり子供が産まれてからは子供中心な生活になって学校へ行き始めてからは生活が規則正しくなり、自分はそれに合わせて動いている。一日なんてあっという間ですよね。きっと子供が独立したらやっと自分の時間も取り戻せてその時はゆったりとした時間を過ごすことが出来るのかな?
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-08-25 07:27
お早うございます。
昨日は暖かいコメントありがとうございました。
これからもいろいろと有ることでしょうが、のんびり続けていきたいと考えております。今後ともどうぞ宜しく。
・・・リンクさせていただきましたm(_ _)m
Commented by hayoko at 2006-08-25 11:26
☆lontomさん、そうですよね。心にゆとりある生活がおくれるようになれば、ゆったりとした気持ちで流れ行く時間の中で生きてゆけるのでしょうね・・・ 小学校の1時間の長かったこと・・・ハハ、全く同感 ^^/
Commented by hayoko at 2006-08-25 11:29
☆yatugatakeoyajiさん、どうもコメントありがとうございました。そうです、のんびりと長〜〜く続けて参りましょうよ。リンクつけていただき、どうもありがとうございました!
by hayoko | 2006-08-24 12:02 | 出来事一般 | Comments(4)