人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ずいぶん寒くなってきました

秋も深まり、冷え込むようになりました。私の住む町の今週の気温です。

ずいぶん寒くなってきました_c0064027_11574959.jpg


朝、6時半には運動で歩いているのですが、最近は6時半でも真っ暗で夜道を歩いているよう・・ いくら朝だといってもちょっと恐い。
でも今週末にはDaylight Saving Time (夏時間)が終わるので、6時半が、今の7時半になるわけで明るくなります。

これで、未だに私の頭がこんがらがります。

春には時計を進め、秋にはバックする。

最近、ずっと暗い中歩きながら考えていました。
夏時間が終われば、この私の運動の時間が明るくなるのか、更に暗くなるのか・・・
時計を1時間バックしたら、もっと暗くなるような気がしませんか・・・

でも、よくよく時計を見つめて考えたら、明るくなるんです! 良かった〜!

そんなの、当たり前じゃない・・・と思う方も多くいらっしゃるでしょうけれど、昔から時計の問題に弱いもので・・・
Commented by 梅村 祥二 at 2006-10-26 21:43 x
私の住んでいる八代は、昼間は夏日(摂氏25度超え)になり、エアコンをつけたりします。11月になれば晩秋の気温になるのでしょうが、ここのところ(約1ヶ月)雨らしい雨が降っていません。1ヶ月の累計が4mmの降水量とのことです。気象台からも少雨情報が出ています。おかしい気候です。
Commented by ironsky at 2006-10-26 22:56
10月も下旬に入り、寒くなってきた感じがします。
それでも日中の気温は20度を超えています。
ニューヨーク、寒そうですね。
日本でも、サマータイムの導入が話題に上ることがありますね。
私は、個人的に反対ですが。
Commented by hayoko at 2006-10-27 12:40
☆梅村さん、お元気でしたか?実は八代の気温はHome page でいつも見れるように設定してます。暖かいんですね・・・ニューヨークの緯度は大体岩手県と同じくらいなんですよ・・・寒いはずですよね。
Commented by hayoko at 2006-10-27 12:48
☆ironskyさん、コメント残してくださり、ありがとうございます。ironskyさんのブログには多くの人がコメントされて、それでも一人一人に丁寧に返事をされているのに心打たれます。サマータイム、私もあまり好きじゃありません。アメリカ人の合理的な発想からきているようで・・・ありのままでいいじゃないの・・・と言いたいです。いつもこんがらがるし・・・
by hayoko | 2006-10-25 12:20 | ニューヨークでの出来事 | Comments(4)