人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tea Lady

最近うちの主人は、イギリスで行われているサッカー FA Premiershipの試合を見ています。

今日見ていた試合で、Manchester United の選手が皆、腕に黒いアームバンドを付けていました。 それはなぜかというと・・・

なんと50年間、Manchester Unitedの Tea Lady を勤めていた方が92才で亡くなられたのだそうです。それを弔う意味のアームバンドだったらしいです。

しかしサッカーチームにTea Lady がいるなんて、なんともイギリスらしく、微笑ましい・・・

私も主人の田舎サウス・ウェールズに行くといつもTea time が楽しみでした。

Tea もおいしいし、テーブルに並ぶ、スコーン、クッキーなどなど、とてもおいしかったです。

サッカーの選手達も練習の合間に、Tea time があったのですね・・・知らなかった・・

このおばあちゃんは、人生の半分以上、Tea Lady をやってたことになります。
きっとお茶、お菓子を運ぶだけじゃなく、自分の子供、孫のように選手達を見守っていたのかもしれません。
選手達にも慕われていたようですね。

いいなあ・・・と思いました。
by hayoko | 2007-03-18 13:12 | 出来事一般 | Comments(0)