人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポンスケ

うちの主人が、

「今日は仕事でニュージャージーへ行くよー」と言いました。

ニュージャージーへ行く と聞いて、まず私の頭に浮かんでくるのは

あこがれの日本のスーパーマーケット・MITSUWA

さすが夫婦です。 主人も私の頭に描かれているそれを知っていて、

「何か買ってくるものありますか?」と聞いてくれました。

MITSUWAで・・ と言う必要もない、ツーカーの関係がうれしい・・

「特にこれと言って必要なものはないけど、おいしい物 買ってきてー」と言いました。

すました顔の英国紳士がひとり MITSUWA に行って一体何を買ってくるのか・・・たのしみだなーと思いました。


夜、Mitsuwa の袋を下げて主人が戻って来ました。

ポンスケ_c0064027_12262793.jpg
その袋の中身は・・・

ポッキー いちご味
セサミサブレ
そば屋のそば
のりあじスナック ポンスケ
カルピコ

こんなのが数個づつ入ってました・・・

今、ポンスケを食べ食べこれ書いてるけど・・おいしい・・
ポンスケもセサミサブレも初めて食べましたよ。


ところで、日本では「カルピス」が、なぜアメリカでは「カルピコ」なのか・・・

「カルピス」というネーミングは、ちょっとね・・・

カウピス(牛のおしっこ)に聞こえちゃうようで、まずいらしいですよー
Commented by by yae at 2007-03-30 22:04 x
はよちゃんの旦那さんのお買い物 カルピス(日本名)とスナック菓子ets
おこさまメニュー だけど おとなも たまに食べるとおいしい☆我が家の主人も大好きですよ。
くれぐれも 食べすぎにご用心☆
メタボリックシンドロームにならないように
腰囲85cm(男性)90cm(女性)以上は 内臓脂肪に注意だよ
私もおなか廻りにしっかり肉がくっいています。
はよちゃん もらってください。いらないよね~~

Commented by hayoko at 2007-03-30 22:32
☆やえちゃ〜ん、焼いて食べれるものならもらうけどぉー
by hayoko | 2007-03-30 12:35 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(2)