人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おとなりさん

いつも夕方6時頃に隣りのコレットばあちゃんの家に行くと、コレットとジョージ(コレットの旦那さん)とアンダーソンじいちゃんが、ワインを飲みながら食事をし、楽しく話しています。

今日もその頃に用事があって訪ねました。

私も座って一杯やれ と言うので、座りました。
ワインも飲めと言うけど遠慮して、ワインのつまみをいただきました。
サラダにチーズがのっかっているものだけど、そのチーズがとってもクリーミーでおいしかった。

日本ではワインより酒を飲むだろ? と聞くので
うん、そうだ、酒とか焼酎をよく飲むし、夏は生ビールだ と言っておきました。

アンダーソンじいちゃんは2年前に奥さんに先立たれたので、それからは夕飯はいつもコレットの家に呼ばれて一緒に食べます。

3人で和気あいあいと結構楽しそうです。

居心地がいいので、いつもつい長居をしてしまいます。

そして私が帰ろうとすると、いつも残りのおかずやお菓子や、トビ用の肉などを持たせてくれます。

親元を離れ遠くアメリカくんだりまで来ている私やマークが淋しくならないよう、何かと気遣ってくれてるのが分かります。

こういう人たちに出会えて感謝だなーと今日もしみじみ思いました・・・


おとなりさん_c0064027_11105624.jpg
Petunia

Commented by lamare at 2007-08-05 17:43
やさしい人たちが身近にいるってこと
とっても幸せなことですね。

こういう出会いは、偶然ではなく必然です。と
「オーラの泉」というテレビ番組ではいうようです。

きれいなPetuniaですね。見事です。
Commented by hayoko at 2007-08-06 11:45
☆lamareさん、どうもありがとうございます。
それからPetunia ですが、いろんな色があり、悩みつつこの3種を選んだんです。結構丈夫で朝晩水をあげると夏中きれいに咲いてくれます。
by hayoko | 2007-08-05 11:22 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(2)