人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリス回想記録 - part 5

マークのもう一人の弟、ディビットが住むオックスフォード。

ディビットはパンクロック風の髪型をしていて、奥さんからもスパイクというニックネームで呼ばれています。オートバイを乗りまわすクールガイ。
娘をオートバイの後ろに乗せて走ってくれました。

オックスフォードは大学があるので、街は若い人であふれています。

でも、こんな古〜い、藁葺き屋根の家もありました。
イギリス回想記録 - part 5_c0064027_112344100.jpg


これはロンドン市内にも流れているテムズ川(Thames River)です。
きれいな柳の木がありました。
イギリス回想記録 - part 5_c0064027_1124587.jpg

イギリス回想記録 - part 5_c0064027_11242015.jpg


ボートが来るたびに水門が開きます。こだわりがあるのか、おじさんが出てきて手動で開けていました。そのおじさんはこのきれいな家に住んでいるみたいです。
イギリス回想記録 - part 5_c0064027_11245361.jpg

イギリス回想記録 - part 5_c0064027_11251253.jpg


学生達が真剣にカイヤックやボートの練習をしていました。

イギリス回想記録 - part 5_c0064027_11252953.jpg

イギリス回想記録 - part 5_c0064027_11243584.jpg

Commented by sukoyaka at 2007-09-06 00:02 x
回想記写真も盛りだくさんで、楽しく読ませていただきました。イギリスいいところですね。グランドマザーには、脱帽!しました。元気いっぱいで散歩しても僕なんかついて行けませんね、たぶん。
このタムズ川、水量が豊富で、大雨が降ったら溢れそう…、心配してしまいました。日本のこちらの川は普段水量がとても少ないんですが、たっぷり流れているので、すごいなあと思いました。ボートがこんな身近なところで見れるのもすばらしい。家の娘が、球磨川でボートを漕いだりしてましたが、ほとんど見えないのと同じでしたから…
Commented by hayoko at 2007-09-06 10:11
☆sukoyakaさん、いつも励ましの言葉をくださり、どうもありがとうございます。今度は熊本に帰り、いろいろ綴りたいと思います。いつになることやら・・・
Commented by 村長 at 2007-09-06 11:40 x
先日、NHKの「世界街歩き」?というような番組でエジンバラを見ました。1時間番組で朝の6時ぐらいから夕方の6時ぐらいまで、その街をカメラだけで紹介します。カメラ目線のみでレポータもいませんから、自分が旅した気分になります。ナレーションが付きますがホタルちゃん?こと中島朋子が好みです。

それはさておいて、イギリスって年中雲が低くて雨が降りそうですよねえ。ストーンヘイジやらハリポタやら歴史が濃さそう。同僚がイギリスから帰った後、また職場をやめてイギリスに行ってしまいました。どうしてるかなあ。キングアーサーなどイギリス映画も見ました。
Commented by hayoko at 2007-09-06 13:02
☆村長さん、その同僚の人イギリスのスピリットと相性がいいんでしょうねー
私は、ときたま行くのならいいけど、アメリカの方が相性はいいみたい・・・
by hayoko | 2007-09-05 11:40 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(4)