人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モア ダッフォディル

モア ダッフォディル_c0064027_1147227.jpg


モア ダッフォディル_c0064027_12261586.jpg


マクロモードで接近
モア ダッフォディル_c0064027_1147427.jpg


もっと接近・・・ ピントを合わせるのがむずかしい・・
モア ダッフォディル_c0064027_20125922.jpg


ズームレンズを買ったら、マクロモードも付いていて、なんとなくマクロ的な写真も撮れて・・・こりゃいいわー

実は、いいレンズが欲しいんだけど、ズームレンズにしようか、100ミリマクロレンズにしようかと迷っていました。きれいなお花にぐーんと接近して撮りたいし、空飛ぶ小鳥を逃げられないようにこっそり撮りたいし・・どっちも買うには高すぎる・・・

ぐだぐだぐだ・・・と決めかねていて、

ジャッキーさんに相談し、いろいろアドバイスをいただきまして、まずはズームレンズを買い、いろんな写真を撮って勉強することにしました。

Sigma 70~300mm のレンズを買ったのですが、これにはマクロモードが付いていました。説明書を読んだら、本格的マクロ写真が撮れますよ とある。

説明書通りにやってみて、なんとなくマクロっぽいものが撮れて、やったね! と喜んでいます。

これで、花に接近したり、あちらの小鳥もなんでもこいだ!

モア ダッフォディル_c0064027_1210447.jpg

Commented by korokuta at 2008-04-11 17:31
こんにちわ。
小鳥さん、かわいいですね。
水滴のついた水仙もとてもきれいです。
そちらは、水仙の季節なんですね。
Commented by hayoko at 2008-04-11 20:10
☆kurokutaさん、どうもありがとうございます。
やっと水仙があちこちに咲き始め、4月下旬から5月初旬に桜など満開となり多彩な季節となるので、もう待ち遠しいです ``/
Commented by Jucky-masaki at 2008-04-12 13:29
マクロ綺麗に撮れていますね~!!そして、遠くにいる鳥さんも。
自分が初めて買った70-300ではマクロ機能はついていなかったので、
少しうらやましかったりもします(^_^)
そちらでは、4月下旬から5月初旬が桜の時期になるのですね。
僕が住んでいる場所では、3日ほど前に桜は散ってしまい、
少し寂しい感じがします。桜の写真、楽しみにしています♪
Commented by hayoko at 2008-04-12 13:58
☆まあ、Jucky先生、コメントありがとうございます!
レンズってなぜあんなに高いんだろー ぶうぶう と思っていましたが、使ってみて初めてその価値が分かりました・・・
ちょうど世の中が色づき始める頃、週末はもうじっとしてられなくなりそうです。天気が良ければいいけど・・・
by hayoko | 2008-04-11 12:21 | Canon EOS | Comments(4)