人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピリット

噂をすれば・・・

って、あれほんとですよー
ほんとに噂すれば、その人から連絡があったり、何かアクションが起こる!

ってことを、仕事しながら感じております。

今日もマイボスと、チャットで

「そう言えば・・・最近 ほにゃら社、ほにゃら支店からのオーダーが来てないねー」

「どうしたのかなー?」

「最近、あまり人事移動がないんじゃないの?」

てなことを話してたんですよー

そしたら、さっきそのほにゃら社、ほにゃら支店のほにゃら子さんから、
注文メールが入ってきた!

そういうことが、ほんとにしょっちゅうあるので、
我が社では「噂話の時間」というのをもつことにしています。
(へへ、冗談だけど・・)

でも、下心を持ったやましい気持ちでする噂話はだめみたいですよ。
無になって、真っ白な気持ちでする噂話はほんとうに通じる・・・

なんかやってて、ふと思い出す・・・
そんな時、その方も、ふとうちのことを思い浮かべ、
「あ、そうだった・・そろそろ注文しなきゃいけないんだった・・・」

そういうふうにスピリットがピピピッと行き交うみたいですよー


スピリット_c0064027_1222238.jpg
隣りの庭で
Commented by kimiyom at 2008-06-18 20:23
ありますよねー。じゃあ、はよこさん、私の気持ち、通じたかな?  ところで、どうしてはよこさんの写真はいつも隣んちのお花なんですか?
Commented by hayoko at 2008-06-19 07:41
☆kimiyoさん、どうして隣の花の写真ばっかりかって?
 
そりゃー、隣には花がいっぱい咲いていて、うちには貧相な花しかないからよー。

どうして、貧相な花しかないかって?
そりゃー うちが貧相だからよ〜  うぇ〜〜〜〜ん
by hayoko | 2008-06-18 12:06 | 仕事の話 | Comments(2)