カテゴリ:Canon EOS( 66 )

sunset

c0064027_139348.jpg
Tarrytown, NY


こんな sunset を見たときって、人生について語り合いたくなるね。
私も、いろいろあったからなー
辛いことも、たーくさんあったけど、ぜーんぶが意味があるんだろう。
そして、今の自分がここにいるんだろう。

終わりよければ全て良し。


いやいや、まだ終わりじゃない。。 がんばらねば。。

[PR]

by hayoko | 2011-01-25 13:09 | Canon EOS

night snow scenes

朝から深々と降り続いた雪、写真撮りた〜いと思いつつ、すっかり暗くなってしまった。
でも暗い中、撮ってみたら、、、こういう雪景色も悪くないですね。

c0064027_10484713.jpg


c0064027_10481813.jpg


c0064027_10451730.jpg


この雪の為、学校は午前だけで閉鎖になり、息子達は早く戻って来ました。長男は雪道の運転は初めてで冷や汗かきながらも無事に戻ってきました。
学校からの道、坂道をずーっと登って来る所があり、そこをなんとかクリアしなければならない。ユキが乗ったスクールバス、坂道を登りきったとき、みんな拍手したらしい。
スリル満点で、こわいなー
[PR]

by hayoko | 2011-01-08 10:52 | Canon EOS

fall colors

3月初め、Snow Drops が雪解けの大地から顔を出したところから始まったこの大パノラマショーも、そろそろ幕を下ろそうとしている。
そしてこの紅葉の場面はまるで、全ての楽器が大音響を奏でるクライマックスのようだな。

c0064027_11371822.jpg
Rockland Lake


c0064027_11365134.jpg

[PR]

by hayoko | 2010-10-26 09:15 | Canon EOS

fall colors

この秋の日の美しい思い出をいつまでも大切に・・・

c0064027_95393.jpg
Rockland Lake

c0064027_10152215.jpg


c0064027_1016423.jpg

[PR]

by hayoko | 2010-10-25 09:09 | Canon EOS

fall colors

息子達の高校に行く途中に見える、このきれいな景色をなんとかカメラに収めたいと日頃思っていた。
でも、ここを走る道路には車を停める場所がなく、ちゃんとした歩道もなく、しかも、狭い道路を皆猛スピードで走るのでむずかしいな〜と思っていたんだけど。。

先日意を決して、駐車禁止のサインの真下だったけど、そこだけかろうじて車を停めるスペースがあり、停車ランプを点滅させておき、そこからきれいな景色が見れるところまでダッシュ。そしてなんとかこれを写すことができた。脇を車がビュンビュン走るので、怖かったです・・・

c0064027_1223631.jpg
DeForest Lake in Congers, NY

[PR]

by hayoko | 2010-10-23 23:35 | Canon EOS

fall colors

木々の色も刻一刻と変化する
昨日、うわー、きれいだー と思い、夕方ここら辺を走り回り、写しておいたんだけど、
同じ木が、今日は微妙に色が変わり、葉っぱもだいぶ落ち、昨日ほどきれいでなかった。
昨日、走り回っててよかったわ。

c0064027_10351444.jpg


c0064027_9292067.jpg

[PR]

by hayoko | 2010-10-21 09:34 | Canon EOS

DeForest Lake

ここ数週間、長男は6時半に学校に行くので、私も毎朝早起きして学校まで送って行きます。
その帰り道に見た景色。
太陽が3つ! こりゃー、縁起がいいかも!

c0064027_10481396.jpg


More
[PR]

by hayoko | 2010-04-23 10:21 | Canon EOS

花のやさしさ

今日つらいことがあった人も、この花を見て、ほっと心やわらいでくださいますように。

c0064027_11291282.jpg


c0064027_11314887.jpg
ジャパニーズ・クラブアップルの花

[PR]

by hayoko | 2010-04-13 11:56 | Canon EOS

ドラマチック

昨日書いた夕焼けを見るマイベストスポットで写した一枚。
けいこさんが言った「夕日は沈んでからも空が劇的に変化することがある」、この日はまさにそうでした。
真っ赤な夕陽には間に合わなかったけど、劇的に変化していく空にしばらくみとれてました。

右上に飛行機雲が見えるけど、あの飛行機からはこの空はどんな風に見えるのだろう・・・

c0064027_1241760.jpg
折角なのでパノラマで・・・なんて、上下をカットしただけ^^

[PR]

by hayoko | 2010-04-08 12:14 | Canon EOS

spring is sure to follow

c0064027_13155091.jpg
"No matter how long the winter, spring is sure to follow."
- Proverb from Guinea
我が家のクロッカス



最近の激務が体にひびき、
 疲れた〜、もう何もする力が出ないー って叫んでひっくり返ってたら、

マークが
 軽い運動が必要だよ って言うので、

その軽い運動をする力が出ないのよ。って言った。

それでも、運動しなきゃ って言うの。

だから、その運動しようとする力が出ないのにね・・・
[PR]

by hayoko | 2010-03-20 13:28 | Canon EOS