カテゴリ:Photos Slideshow( 6 )

七色の風になって

数ヶ月前にふと知り合った真理子さん、旦那様が西アフリカのガーナ人の方でニューヨークとガーナを拠点に創作活動をする三男一女のお母さんです。

私がカメラが趣味という話をし、私の写真を見ていただいたところ、それに真理子さんの音楽を入れてミュージックビデオをつくりましょう〜ということになりました。
昨日、やっと完成しました。ゆったりとした癒やしの歌ですよ。





実はこの曲を聞いて、スライドショーを作り始めた時、この歌に唯一出てくるお花「コスモス」の写真を私は一枚も持っていませんでした。それで、コスモスに似た花をそのカ所に入れておきました。その後、あるところでコスモスの苗を見つけうちの庭に植えました。それがなんと超スピードで咲いてくれたんですよー。このビデオを何度か修正したり、真理子さんのお友達の音楽関係の方に見ていただいたりしているうちに、コスモスが咲いてくれ、無事にその写真を入れることができたのですね。

へへ、そういうわけで、コスモスの協力もあって完成したのでーす。

見て、聞いて、一緒に歌ってね。






[PR]

by hayoko | 2014-07-29 11:42 | Photos Slideshow | Trackback | Comments(6)

10 mile run

昨日、快晴の日曜日、マークが隣町のNyack で開催された 10 mile run (16 km) に参加しました。参加者400名ちょっとで、158番目にゴールしました。Good Job! よくやった!

スライドショーを作りましたので、マークの走りをちらっと見ていただけますか? ^^;(2分弱)

これを見たマーク、「自分の走る姿を、初めて見た。。」って。
ビデオを撮った地点が10km くらいで、一番きついところだったかも。。
きつそうだったんで、編集時にパチパチパチの応援団拍手を入れておきました。^^v

South Nyack 10 mile run on Sept. 8, 2013

[PR]

by hayoko | 2013-09-10 10:56 | Photos Slideshow | Trackback | Comments(2)

朝の鳥や動物たち


今日も皆さんが幸せな一日を過ごせますように。。。

50秒ばかし、おつきあいを。。



[PR]

by hayoko | 2012-07-27 10:40 | Photos Slideshow | Trackback | Comments(7)

Feels Like Home

先日、Brooklyn Botanical Gardenで撮った写真でスライドショーを作りました。
桜舞散る日本庭園を歩きながら、故郷に帰ったかのような気持ちにさせられ・・この歌を思い出したので、
BGM に使いました。

720 HD モードで見てもらったらうれし。3分54秒
Feels Like Home by Sonic Cult

[PR]

by hayoko | 2011-04-30 11:20 | Photos Slideshow | Trackback | Comments(4)

2009年の写真集

昨年撮った写真を集めてスライドショーを作りました。
10分もありますので、よっぽど気が向いたら見てください。
或は寝付けない時に、子守歌代わりに・・・

画面の右下のYouTube の文字をクリックすると、YouTube のサイトに飛びもっと大きい画面で見れます。


[PR]

by hayoko | 2010-01-20 13:05 | Photos Slideshow | Trackback | Comments(4)

iLife 09

先日、iLife 09 を買って、早速 去年 私がせっせと写した写真を集めて、スライドショーを作ってみました。

YouTube にアップするには画質を落とさないといけないので、ちょっとファジーですが、
お時間がある時に見てくださーい。(8分30秒)

大きい画面にしないでね、ボケボケになります・・・


[PR]

by hayoko | 2009-03-02 04:22 | Photos Slideshow | Trackback | Comments(6)