カテゴリ:Garden( 46 )

今年のニューヨークの桜でございます


ちょっと遅かったかな〜〜と思いつつ、花見に出かけた先週の土曜日。
半分ほどはもう終わってましたが、なんとか見れました。

c0064027_12134933.jpg



c0064027_12134930.jpg



c0064027_12134963.jpg


この木の桜はほぼ終わってたんだけど、なんとか居残ってくれてた桜
ありがとう。。。

c0064027_12134990.jpg


ところで、これは Bronx Botanical Garden というところなのですが、そこで日本では絶対に考えられない光景を見かけました。

こんな綺麗な桜の木があちこちにあるので、家族連れや恋人どおしが木の下で寝転んだり、座ってピクニックをしていました。そんな楽しんでいる人達のところにのっしのっしと厳つい体系のおばさん、いやガーデンのセキュリティのユニフォームを着た人が歩み寄り、何か話しかけているのです。何か注意しているようで、注意された人達は皆、ほんとにあきれた表情で、ぽっかーん、「なんで〜〜?」てな顔していたんですよね。

一体何と言われたか聞いてみたら、「長いこと芝の上に寝転ばないでくれ、芝がダメになってしまうでしょ」って。

えらい大変な仕事ですよね。どんなに忌み嫌われようと、そのセキュリティのおばさんは、黙々とのっしのっしと楽しそうに幸せそうにくつろいでいる人達に向かってたゆまず歩き続けて行くのでした。



[PR]

by hayoko | 2014-05-07 12:48 | Garden

一気に咲いた


週末、気温が急に24℃くらいまで上昇したので、花々が一気に咲きました。

きれい、きれい

c0064027_11131825.jpg
Magnolia


c0064027_11131891.jpg
Magnolia



c0064027_11131862.jpg
Magnolia



c0064027_11131899.jpg



c0064027_11131812.jpg
水 仙
 


c0064027_11131875.jpg
水 仙
@ Wave Hill Garden, April 13, 2014






[PR]

by hayoko | 2014-04-15 11:24 | Garden

ばら


これが先日、隣の庭から切ってきたバラ。やさしい色でしょう。香りがすっごくいいんですよー。


c0064027_11231965.jpg

[PR]

by hayoko | 2013-11-06 11:28 | Garden

春一番の花々

土曜日にガーデンに行きました。春一番の花たちが元気一杯咲いていましたよ。


c0064027_11451417.jpg
Glory-of-the-snow ・Wave Hill Garden


c0064027_11483845.jpg
Crocus・Wave Hill Garden


c0064027_11561442.jpg
Crocus・Wave Hill Garden


c0064027_11521844.jpg



c0064027_11593418.jpg



この花をデザインしたのは誰なのでしょう?
こんなにかわいい形と、色合いと。
見れば見るほど不思議。

心を和らげてくれる花は、
人間の為に咲いているのでしょう?


[PR]

by hayoko | 2013-04-02 11:53 | Garden

春のようで、、

庭先にクロッカスが咲き始めてすぐに雪がどさっと降り、数日雪に埋もれていたのですが、皆無事でしたわ。
たくましいね。
日差しは春のようだけど、まだ朝はマイナス2℃。
明日も雪の予報なんですよね。。。

c0064027_93619.jpg


c0064027_9362385.jpg


c0064027_9364945.jpg



そういえば、春だからか、最近どうも忘れものが多い。
出かけようとして、あ、携帯を忘れた、、って戻って来た。
携帯をジャケットのポッケに入れた。
あ、なんか今日は暖かいなー。違うジャケットにしよーっと。
って、薄めのジャケットに着替えでかけた。

で、結局携帯を忘れた。。。
[PR]

by hayoko | 2013-03-25 09:42 | Garden

約束どおり

今日、お客様と「もうそろそろ春の花が咲き始めますね−」みたいな話をしていて、

あ、 もしかして、、、 と庭を見てみたら、、、

咲いてました〜〜〜(*^▽^*)

この花が春を告げるのです  いつも

よかったー  やっぱり春は来ますね   約束とおりに・・・


c0064027_1246395.jpg

Snowdrops in my garden


だけど、明日からまた雪が降るんだって。。。。

[PR]

by hayoko | 2013-03-06 12:48 | Garden

一等賞のクレマチス

近所の庭先に毎年咲きます。
今年は特にみごとで、恐らくこれが今年の一等賞。
朝の散歩道に咲く花の中から、ジョーンズ夫人が選ぶのでした〜^^v


c0064027_11241328.jpg
Clematis




c0064027_1124048.jpg


一等賞は、こうしてジョーンズ夫人が写真を撮ってくれ、ブログにも載っけてもらえるのです。(*^。^*)
[PR]

by hayoko | 2012-06-13 11:49 | Garden

Presby Memorial Iris Gardens

土曜日に Iris Garden に行きました。
このガーデンはもう90年ほど前からずっとIris を育て続けている由緒ある所でした。

さまざまな種類の Iris が咲き乱れ、まことにきれいだったのですが・・・

c0064027_10242988.jpg


人がたっくさんで、朝早くか、夕方頃に行けばきれいな写真が撮れただろうけど、

残念ながら真っ昼間に行き、花の数ほどの人であふれていましたので、
ガーデンの全体のイメージは Website から拝借。

こんなだーれもいないガーデンで Iris を独り占めし、女王様の気分を味わいたいもんだ、、って思った。

c0064027_10575554.jpg

[PR]

by hayoko | 2012-05-23 11:38 | Garden

パーフェクト〜

久々にガーデンに行きたいなーと思っていたのですが、
予報は雨で、朝から空は雲で覆われていました。
でも、マークが「行こう、行こう」と言うので、「ほんじゃ、行くかぁ〜」と行きましたら、
着いた頃には空は気持ちよく晴れ上がり、きれいな花をたくさん見ることができました。


c0064027_2246541.jpg
Tulips @ Wave Hill Garden


c0064027_10593085.jpg
Japanese Peony(牡丹)@ Wave Hill Garden



今日、シカゴホワイトソックスのPhilip Humber 投手がシアトルマリナーズ相手にノーヒット、ノーランのパーフェクトゲームを達成しました。メジャーリーグで21番目。そのパーフェクトゲームを達成する瞬間を息を飲んで見ていましたが、あれは本当に無の境地に至らないとできないことですね。いやー、感動しました。
イチロウのノーヒットもこの日ばかりはよかったわね。

Humber は昔、メッツに居たんですよ。。


ところで、明日、マークはハーフマラソンに参加します。だいじょうぶかなー。。。
本人は自信満々だけど、13マイル、21km も走るなんて、わたしゃもう、心配で眠れないなー
まあ、パーフェクトでなくてもいい、生きて帰って来てくれれば。。。
[PR]

by hayoko | 2012-04-22 11:17 | Garden

花は咲いたけど


チューリップ、桜、モクレン、クラブアップル
いつもは4月の後半から5月にかけて咲く花も、みんな一斉に咲いてしまいました。
まだ3月なのに。。。

じゃ、一ヶ月後はどうなるの、、、という素朴な疑問が。

まあ、いいかー、今を楽しむことにしましょー。


c0064027_1044514.jpg
Cherry blossom in Northvale NJ on March 25, 2012



c0064027_105015.jpg



c0064027_1074991.jpg
Crab Apple in Northvale NJ on March 25, 2012


c0064027_10311330.jpg


ただ、今日から3日間、急に冷え込むんですわー。マイナス3℃。。

しかも、強風だって。。

あ〜ぁ。。



[PR]

by hayoko | 2012-03-26 10:35 | Garden