暑 中 お 見 舞 い 申 し 上 げ ま す


皆様、くれぐれもお体に気をつけて
暑いけど、楽しい日々をお過ごしください

c0064027_12414031.jpg

[PR]

by hayoko | 2010-07-09 12:34 | Photoshop | Trackback | Comments(12)

いま何おもう?

あと2日となりましたね・・・
無事に2010年を迎えられることを、今なんとなく嬉しく感じています・・・

今年辛いことがあった方は、それでも希望を抱いて新年を迎えられますように。
いつも前向きに生きる人には、道がおのずと開けていくと言います。

c0064027_1341597.jpg


Photoshop で作りました。寒〜〜い毎日、でも氷ばかりだと寂しいので、
紅葉を乗せてみたという、ただそれだけなんですけど^^

[PR]

by hayoko | 2009-12-30 13:55 | Photoshop | Trackback | Comments(2)

秋の小箱

いい天気でしたので、近所を駆け回り、写真を撮り、こういうのを作ってみました。
秋の風味のキャンディーでも入っていればいいのですが・・・

ん? 秋の風味とは・・・?

c0064027_112811100.jpg
Created by Photoshop Actions

[PR]

by hayoko | 2009-10-07 11:29 | Photoshop | Trackback | Comments(7)

秋の気配・・・

今朝はずいぶん冷え込み7℃でした。
紅葉も始まり、また写真を撮りに出かけようと思っているのですが、天気があまり良くないです。
去年の紅葉の写真で、Photoshop の Action tool を使って作ってみました。

c0064027_13103778.jpg


Action tool というのは、既に誰かが手順を全部作ってくれていて、「 Play」を押すだけで、勝手にドンドコ、ドンドコできちゃうんです。凄いTool です! 大体できたところで最後は色を変えたり、編集する。Action tool にはさまざまな種類があり、無料でダウンロードできるものもたくさんあります。
[PR]

by hayoko | 2009-10-02 12:44 | Photoshop | Trackback | Comments(4)

バタフライ

去年の夏に撮影した写真、イギリスの義母がこれが一番好きだと言ってくれた。
それを Photoshop で加工しました。

c0064027_10374771.jpg


明日から四日間、マイボスがセミナーで、DC に行くことになり、その間1人で仕事頑張ります。
よよみちゃんという頼もしい助っ人もいるし、なんとかなる・・・と思う・・・^^;
[PR]

by hayoko | 2009-09-29 10:49 | Photoshop | Trackback | Comments(2)

カメラ


c0064027_1314074.jpg
Adobe Photoshop Action tool で作成


私の大事なカメラ、掃除しないといけなくなり隣町のカメラ屋に持っていきました。あさってには戻ってきます。
自分でなんとか掃除しようとクリーニングキットをいろいろ買ってやってみましたが、やればやるほど、ひどくなるばかり・・・
ネットで調べたら、ボディの中は触らないほうがいいらしい、ブラシも絶対使っちゃだめですって・・
そっかー
やるだけやって、無理と分かり、カメラ屋に電話したら、「何もしないで持って来い」って言われました(-_-;・・・
[PR]

by hayoko | 2009-08-05 13:29 | Photoshop | Trackback | Comments(2)