カテゴリ:自然( 36 )

ニューヨークの紅葉 2015


こちらはもう紅葉は終わってしまい、今はあちこち落ち葉の山となっています。
2週間前に撮った写真をやっとアップしますね。とっても綺麗でした。
私はやはりニューヨークの秋が大好きです。

うちのすぐそばのRockland Lake です。


c0064027_1115422.jpg



c0064027_1124672.jpg



c0064027_113066.jpg



c0064027_1132289.jpg



c0064027_1133837.jpg



c0064027_1134970.jpg

[PR]

by hayoko | 2015-11-09 11:09 | 自然

ナイアガラ


夏休み最後にナイアガラの滝を見に行きました。11年前に行きこれで3度目ですが、このど迫力は何度見ても言葉にできない感動を与えてくれます。これだけの水が絶え間なく毎日流れているわけですからね。。
不思議な感覚になります。


c0064027_8505562.jpg



c0064027_8504663.jpg



c0064027_8503268.jpg
ユキは11年前に来た時のことはほとんど覚えていないらしい。
子供の頃は観光地に連れて行っても勿体ないだけだね。。と思った。


c0064027_851823.jpg
夜はライトアップと花火も上がりました。

[PR]

by hayoko | 2015-09-08 10:13 | 自然

芽吹きの頃

                    Rockland Lake にて

c0064027_9435333.jpg



c0064027_9435956.jpg



c0064027_944729.jpg



c0064027_9441483.jpg



c0064027_1305388.jpg



c0064027_1304656.jpg

[PR]

by hayoko | 2015-04-20 09:49 | 自然

マーク 雪山ハイキング

ますます、マークは頑張ってます。
土曜日は快晴で大変スペクタクルな景色を堪能してきたそうです。

c0064027_10245777.jpg



c0064027_1141661.jpg



c0064027_10581881.jpg



c0064027_11332423.jpg



c0064027_10251324.jpg
2014-12-13 Windham High Peak, Catskills

[PR]

by hayoko | 2014-12-15 11:14 | 自然

Super Moon 見ました?


お久しゅうございます。皆様お元気のことと思います。
私も元気でおります。ずいぶん長いこと更新しておらず、忘れられてしまったかもしれません。

今日はスーパームーンの日でしたので、マークと近くの波止場に行き、月見をしました。
ハドソン川を気持ちのいい風が吹き、歌でも歌いたい気分に、、、

なんの歌? 月夜と言えば、そりゃーあれでしょ。

c0064027_12154165.jpg


c0064027_12155549.jpg
Super moon, at Haverstraw Marina, July 12, 2014

つきがぁ〜でた、でたぁ〜〜あ つきがぁ〜 でたぁ〜 あ こりゃ こりゃ

 




[PR]

by hayoko | 2014-07-13 12:36 | 自然

春の湖畔にて



マークがマラソンやってる間、湖畔をブラブラしてましたら、白鳥がいて、
太陽の光がキラキラしてました。


c0064027_11160321.jpg
Rockland Lake



[PR]

by hayoko | 2014-04-09 11:30 | 自然

月を追いかけて

昨日の朝、起きて外を見たら、うわー、きれい〜
お月さんも綺麗で、お空も綺麗。
こんな風景に似合う素敵なお話ないかしら、、と丸二日考えましたが、、
ない。 なんもないです。。

c0064027_11495343.jpg



実は前日の夜9時半頃、家に帰る途中で見た月がちょうど「日本昔話し」に出て来るような月だったのです。大きな月が千切れ雲の向こうに見え隠れしているのだけれど、月の光で、向こうの空も明るいし、一面に広がっている雲が不思議な影絵のような図柄になっていて。車の中で「うわー」と叫びつつ、これは写真撮らなきゃ、と思いました。

でも、家からは全く見えない位置になっていたので、マークを連れ出し、湖まで行きました。
しかし、その時にはさっきのような日本昔話的な感じではなくなっていて、それでも暗闇で写真撮っていたら、ポリスカーがヘッドライトを廻しながらやって来て、お巡りさんがマークになにやら話していました。不審者と思われたみたいね。

「うちのワイフがあそこで月の写真を撮ってるもんで、、終わったらすぐ帰ります」とでも言ったのか、すぐに去って行きました。でもその時撮った写真は全然ダメで、幻の日本昔話的風景で終わったのでした。

そして、翌日の朝、西の空にこのお月さんが出てくれてまして、、
な〜んだ、夕べわざわざあそこまで出かけて、不審者と思われて、アホらしかったわね。。。なんてことは思わないけど、まああれがあって、このお月さんのことが更に有り難く思えたのですわ。
[PR]

by hayoko | 2014-03-19 12:06 | 自然

来た? ・・・ もうちょい。

雪が解け始め、春が来たような気もするのですが、まだまだ寒かったです。


c0064027_9101494.jpg



c0064027_910352.jpg



c0064027_98742.jpg

Rockland Lake, March 16, 2014



しかし、今年の冬は長かった。

チューリップや桜の花が咲き乱れることなんて、まだ遠い先のようで想像すらできないのだけれど、

でも、もうすぐそうなる。必ずそうなる。

でも、その時になると、このきつかった冬のことも忘れちゃってるんでしょうね。きっと。

[PR]

by hayoko | 2014-03-17 09:47 | 自然

つぅ〜ら〜ら〜

Snow storm の翌日、ウチのキッチンの窓にできていた長〜いつらら。
キッチンの中からお日様が向こう側に行くのを待って撮りました。

c0064027_12433366.jpg
Feb. 17th, 2014

[PR]

by hayoko | 2014-03-03 12:28 | 自然

三日前の夕焼け

夕暮れ時、はぁ〜とため息が出るほど、ピンクの空になりました。

c0064027_1229203.jpg



そして、日が沈み辺りは暗くなったのに、向こうの空が白んで不思議な感じでした。


c0064027_1229144.jpg



今朝、マークが出かける時、春一番に咲く Snowdrops が庭のどこかに顔を出してないか見てくれと、頼みました。
車のエンジンをかけ、少し庭を歩き回りましたが、まだどこにも花は咲いていないようで腕をクロス(ダメの合図)して、出かけました。まだまだ雪に覆われてますからねー。待ち遠しい。。。

木の周りの雪が徐々に解けていくのは、木も人間の体温のような温かみがあるからでしょうね。
生きてるって証拠だわ。
[PR]

by hayoko | 2014-02-24 10:29 | 自然