七色の風になって

数ヶ月前にふと知り合った真理子さん、旦那様が西アフリカのガーナ人の方でニューヨークとガーナを拠点に創作活動をする三男一女のお母さんです。

私がカメラが趣味という話をし、私の写真を見ていただいたところ、それに真理子さんの音楽を入れてミュージックビデオをつくりましょう〜ということになりました。
昨日、やっと完成しました。ゆったりとした癒やしの歌ですよ。





実はこの曲を聞いて、スライドショーを作り始めた時、この歌に唯一出てくるお花「コスモス」の写真を私は一枚も持っていませんでした。それで、コスモスに似た花をそのカ所に入れておきました。その後、あるところでコスモスの苗を見つけうちの庭に植えました。それがなんと超スピードで咲いてくれたんですよー。このビデオを何度か修正したり、真理子さんのお友達の音楽関係の方に見ていただいたりしているうちに、コスモスが咲いてくれ、無事にその写真を入れることができたのですね。

へへ、そういうわけで、コスモスの協力もあって完成したのでーす。

見て、聞いて、一緒に歌ってね。






[PR]

by hayoko | 2014-07-29 11:42 | Photos Slideshow | Trackback | Comments(6)

秋でもないのに


うちの庭にコスモスがいっぱい咲きました。
そういう種類なんでしょかね?
秋までずっと咲いてくれるのかなー。

c0064027_12172353.jpg



ところで、我が家は先月末からずっとマークと私とトビだけのかなり呑気な日々なのであります。

娘は既に独立していますし、長男とユキは教会の子供達の泊まり込みキャンプのスタッフで出っぱなし。
もうそろそろ帰ってくるのかなーと思ってます。時々Facebook を見ると、キャンプの様子がうかがえる
写真やビデオが出ていて、元気そうにしてますわ。笑顔でいてくれればそれだけでオッケーなのです。

だから私も笑顔でいなきゃね。まだ私のことを心配し、気にかけてくれる人もいるのだし。。



(^▽^)


楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。
We don’t laugh because we’re happy - we’re happy because we laugh.
William Jamesさんの言葉







[PR]

by hayoko | 2014-07-25 11:00 | 我が家の出来事いろいろ | Trackback | Comments(4)

Super Moon 見ました?


お久しゅうございます。皆様お元気のことと思います。
私も元気でおります。ずいぶん長いこと更新しておらず、忘れられてしまったかもしれません。

今日はスーパームーンの日でしたので、マークと近くの波止場に行き、月見をしました。
ハドソン川を気持ちのいい風が吹き、歌でも歌いたい気分に、、、

なんの歌? 月夜と言えば、そりゃーあれでしょ。

c0064027_12154165.jpg


c0064027_12155549.jpg
Super moon, at Haverstraw Marina, July 12, 2014

つきがぁ〜でた、でたぁ〜〜あ つきがぁ〜 でたぁ〜 あ こりゃ こりゃ

 




[PR]

by hayoko | 2014-07-13 12:36 | 自然 | Trackback | Comments(8)