タグ:トビ ( 46 ) タグの人気記事

目一杯雪です

もうどこもかしこも雪ばっかですね。


躊躇しているトビ
c0064027_1385434.jpg



物心ついて10年、こんな雪 初めてだ。。。
c0064027_1320338.jpg



ドア、開けてくださぁ〜〜い
c0064027_139596.jpg


長男、あちらで雪かき
c0064027_13103154.jpg


ユキも、雪かき
c0064027_13114829.jpg


よく降ったなぁ〜
c0064027_13122317.jpg




[PR]

by hayoko | 2014-02-18 13:23 | ニューヨークでの出来事

またもやスカンク

昨夜、マークがトビと散歩に行きましたら、夜道でスカンクに出会いました。
スカンクはノロノロしているので、トビにとってはアタックし易いのです。
それで、がぶっとやっちゃったのですね。

その後、どういうことになったでしょうか。。
はい、ご想像とおり、トビは顔にスカンクのスプレーをまともに受けました。
マークは失神しそうなトビを抱きかかえて帰って来ましたので、マークの服も被害に遭いました。
恐ろしい臭いと共に戻ってきたマークとトビ、それを見た私も失神しそうになりました。Σ(°Д°;

でも、気を持ち直し、まずはトビを風呂に入れました。
スカンクの臭いにはトマトジュースと、酢をぶっかけて洗うのです。ほんとになんという災難。。。

今日もトマトジュースと酢で2度目のお風呂に入れましたが、まだ臭います。
1週間は臭いますよ。 やれやれ。


c0064027_1128451.jpg
Petunia at Boldt Castle

[PR]

by hayoko | 2013-09-02 11:42 | 我が家の出来事いろいろ

にゃ〜ぁんということ

二週間だけ預かっているニャンコと、トビの、、、目と目が合ってしまった。。。
一週間何事もなく平穏に過ぎていたのですが、、

ニャンコがいる部屋の空気を入れ換えようと、ブラインドを開け、窓も少し開けていたのです。
そしたら、庭を散策中だったトビと、窓辺にちょこんと座っていたニャンコがじーーーっと見つめ合っていました。

トビは不思議な顔をして、すぐにはその状況を理解できないでいました。
なんで、ネコが家の中にいるのか。。 なんでだっ!?
そして、数分して、確かにネコだ、ネコが私の家の中にいると知ってしまい、もう大変なことになってしまったのですーーー。もうどうにも止まらない、ハンター犬トビの本性むき出し。隣の家のネコ達には大した反応は示さないくせに、自分の家の中に居座っているネコが許せないのか、、 なんなのか。

冷静さを失ったトビは、なんとしてもネコのいる部屋に入り込もうとあらゆる手段を講じました。まあ、でもドアがしっかり閉まっているので、所詮それを開けるのは無理。でも念のため、ドアの前にいろんな物を置いてバリケードを造りました。そして、用があり私は外出したのです。

1時間ほどで戻って来ましたら、、、

なにー、これは、一体、、、何があったのかぁーー。

バリケードで置いていたものが全部あっちこっちに撤去されていて、ペーパータオルが12本入った大袋がびりびりに引きちぎられて、床一面に散らばっていたのであります。。。。

その時、既にトビはもう諦めたのか、エネルギーを使い果たしたのか、おとなしくなっていました。

そして、ニャンコはどうしているか、ドアの向こうで怖い思いをしただろうと、心配になり見てみましたら、、、
にゃんとも元気でいましたわ。

やれやれ、自分とこのネコだったらトビと対面させて仲良くさせようということもできますが、対面させて食いついたりしたらエライことですもんね。


c0064027_12384396.jpg

最近いろいろあって渋くなったトビ

[PR]

by hayoko | 2013-07-25 12:30 | ペットの話

今度はにゃんにゃん


ブルがいなくなってピースフルな日々が続いていました。。。 

昨日、お友達が日本へ2週間行くので、かわいいネコちゃんを預かりました。
名前はハナちゃん。
夕べから今日夕方までベッドの下に隠れて出てきませんでした。
エサもろくに食べないので、隠れているベッドのそばにエサを置いてみましたが、全然食べに来ない。
食べないと死んじゃうよー。と

エサをハナが潜んでいるの近くの床に15粒並べ、一人にさせておきました。1時間ほどして様子を見に行きましたら、その15粒はきれいに食べていましたわ。

よしよし、そして、夜になったらウェットフードも半分ばかし食べてくれていて、私の近くにも恐る恐る近づいて来てくれ、写真も撮らせてくれましたの。

悪人じゃなさそうーだ、、、と少し心を開いてくれたようで、よかった、よかった。。


まだトビは知らない。ドアの向こうに何か気配を感じているようだが、まだ知らない。。。

時期に知ることになるだろー。。。

c0064027_12115912.jpg

[PR]

by hayoko | 2013-07-19 12:24 | ペットの話

寒い土曜日

今日もじいさんは山へハイキング
ばあさんは湖へ写真を撮りに行きました

将来、ほんとのじいさん、ばあさんになってもきっと同じことしているでしょうよ。

c0064027_13503865.jpg
Early morning at Congers Lake


c0064027_13504688.jpg


c0064027_13505517.jpg




最近、雪が何度か降り、気温は一日中零下10℃前後。
しかしトビが散歩に行きたがるので、朝ちょっとトビを連れて出ました。最初は大喜びで駆け足で走るので犬ぞりができるかと思いました。でもすぐに様子が一転し、びっこを引き始めました。
最初は前右足、そして前左足、私の手袋で痛がっている足を温めてあげたのですが、今度は後右足を痛がっていました。こりゃーだめだ。帰ろう、帰ろう。どんなに寒さに強いわんこでも、この寒さはちょっときついんだね。若くもないし。トビには諦めさせて数分で戻って来たのでしたー。
まあ、でも日になんべんも裏庭に出て走りまわっているんですけどね。道路には大量の塩がまいてあるので、あれがわんこには良くないらしい。
[PR]

by hayoko | 2013-01-27 13:55 | 我が家の出来事いろいろ

魔術師になったトビ

ちょっと油断していると、どこからかスルリと抜け出して、自由気ままに近所をさまようトビ。
庭のフェンスを全部調べても、どこにも形跡がない。
ミステリーなのです。

もう、しょっちゅう隣のジョージから「きとるでー」って電話が来る。
穴掘って出て行ったのなら、前足に泥がついているはずなのに、手足、腹もきれいなまま。
長年修行を積んで、遂にその域に達したのだろうか。

どこから抜け出すのか見ようと、監視している時は、決して行動を起こさない。
こっちの気の緩みや隙をうまくついて出て行くのだ。

昨年9月から始めたサヤインゲンのダイエットで、7キロほど痩せたので、抜け出やすくなったのだろうか。
ふ〜〜む、困ったものだわ。

c0064027_9515187.jpg



c0064027_9513648.jpg



c0064027_9521982.jpg

[PR]

by hayoko | 2012-10-27 09:55 | ペットの話

ワンコ好きな宅配便

ピンポーンと、ドアベルが鳴って、トビが「誰だ、誰だぁ〜」とばかりに、ワンワン吠えながらドアに突進する。
私がドアを開けて迎えると、フレンドリーになるんですけどね。

午後3時頃だったので、宅配便かな、と思いながらドアを開けたら、やっぱりそう。荷物はドアの所に置いてあり、
トラックは既に去った後でした。

よく見ると箱の上にワンコクッキーが1個乗っけてありました。トビは目ざとくそれを見つけ食べました。

10分後くらいに、またピンポーンと鳴り、開けたらさっきの宅配便の人。人の良さそうな60過ぎくらいのおじさん。
なんか荷物をスキャンするのを忘れたらしく戻ってきたのです。

「さっきはクッキーありがとね。」って言ったら、おじさんの大きなポッケにはワンコクッキーが一杯入っていて、
も一個トビにくれました。


c0064027_10364695.jpg
庭先に来てくれた Carolina Wren ミソサザイ

[PR]

by hayoko | 2011-11-12 10:28 | 我が家の出来事いろいろ

海賊トビ

メークは必要なかった...。

c0064027_0493945.jpg

[PR]

by hayoko | 2011-11-03 00:46 | 我が家の出来事いろいろ

さやいんげん

最近、トビが「あれ、もしかして痩せた?」って言われるようになったんすよー^^
自分のことのように嬉しい。。。

実は8月に年に1度の検診に行った時、「オーバーウェイトだ、10パウンド(4.5kg) 減らしなさい」って言われてしまった。  それが身のためだって。
そしてドッグフードにさやいんげんを半分混ぜ、減量に成功した犬の話しを聞いてきた。

よーーっし、トビ、頑張ろや。
それから朝晩、通常のフードを半分にし、さやいんげんをあげた。

最初は変な物が入ってるなーと、1センチくらいにカットしたさやいんげんをペッペッと床に吹き飛ばしながらドッグフードだけ食べようとするが、うまくいかず、ついついさやいんげんも食べてしまう。床に吹き飛ばされたさやいんげんをまた皿に戻し、ドッグフードを数粒混ぜる。ドッグフードだけ食べようとするがうまくいかず、さやいんげんも食べてしまう。

c0064027_1121164.jpg
そういう日々の努力の積み重ねをしながら、はや一ヶ月半経ち、今ではさやいんげんを喜んで食べるようになった。ファームからさやいんげんを大袋一杯買って来たら、大喜びして袋に飛びついて来た。
なんか勘違いしてるんかな? と思ったけど、ほんとに好きになったみたい。

生のさやいんげんを5分くらい蒸して、食べやすくカットしてあげるのだが、

たまにさやいんげんを切らして、冷凍のさやいんげんをあげると、食べない!
味の違いまで分かるようになったんか。

数ヶ月前、まるでビロードの襟巻きでもしているのか、と言われていたが、それもすっきりとなくなったよ。ほんと。

さやいんげんの威力、凄い!



c0064027_9261197.jpg
ダリア my garden

[PR]

by hayoko | 2011-10-04 09:22 | ペットの話

えびせん好きのトビ

私がえびせんを食べていると、下の階に寝ていても、外で遊んでいてもシャリシャリという音を聞きつけて
やってくる。 必ずやって来る。



ボクにもちょうだ〜い

c0064027_1212040.jpg




それをひとつくださ〜い おねがーい

c0064027_12114718.jpg





くれ〜っ  てば・・・


c0064027_12102251.jpg

[PR]

by hayoko | 2011-09-27 12:42 | ペットの話