パーフェクト〜

久々にガーデンに行きたいなーと思っていたのですが、
予報は雨で、朝から空は雲で覆われていました。
でも、マークが「行こう、行こう」と言うので、「ほんじゃ、行くかぁ〜」と行きましたら、
着いた頃には空は気持ちよく晴れ上がり、きれいな花をたくさん見ることができました。


c0064027_2246541.jpg
Tulips @ Wave Hill Garden


c0064027_10593085.jpg
Japanese Peony(牡丹)@ Wave Hill Garden



今日、シカゴホワイトソックスのPhilip Humber 投手がシアトルマリナーズ相手にノーヒット、ノーランのパーフェクトゲームを達成しました。メジャーリーグで21番目。そのパーフェクトゲームを達成する瞬間を息を飲んで見ていましたが、あれは本当に無の境地に至らないとできないことですね。いやー、感動しました。
イチロウのノーヒットもこの日ばかりはよかったわね。

Humber は昔、メッツに居たんですよ。。


ところで、明日、マークはハーフマラソンに参加します。だいじょうぶかなー。。。
本人は自信満々だけど、13マイル、21km も走るなんて、わたしゃもう、心配で眠れないなー
まあ、パーフェクトでなくてもいい、生きて帰って来てくれれば。。。
[PR]

by hayoko | 2012-04-22 11:17 | Garden

Opening Day


昼間、忙しく仕事していましたら、マークからメール。

「野球見てる?」って。

忙しいのに、見てるわけないっしょ! と、返信しつつも、
テレビのスイッチを入れる。

そう言えば、今日からメジャーリーグ始まるんだったわ。忘れとった。
しかも初日のマイチームMets の対戦相手はマークのチーム 宿敵 アトランタ・ブレーブスとだ。

仕事しながら、テレビから流れるゲームの音声だけ聞いていた。

1対0で Mets の勝ち! さいさきいいねぇ〜

試合終了後、「Mets の勝ち〜^^」とマークにメールしてあげた。
くやしがってるだろー。

快晴で最高のOpening Day だった。
さー、今年も始まったか−。


c0064027_10591523.jpg
今日の夕焼け

[PR]

by hayoko | 2012-04-06 11:26 | 野球の話題

ワイルドカードレース

こんなことは滅多にないので、書いておきましょ。
メジャーリーグのワイルドカードレースがエラいことになっている。
アメリカン・リーグもナショナル・リーグもワイルドカードのポジションがタイになっとるんです。
で、今夜がレギュラーシーズンの最終日。

ア・リーグは レッドソックスとレイズがワイルドカードを争ってて、ナ・リーグはブレーブスとカーディナルズが争ってる。ここまで来たら、なんとしてでもプレイオフに行きたいよなー。

ブレーブスは地区優勝が決まっているフィリーと、今やってんですが、
カーディナルズはアストロズと今、試合していて、もしブレーブスもカーディナルズも勝つ、或はどっちも負けたら、ワイルドカードの決着戦が明日あるんですよ。

えらいこっちゃ。

もうあっちもこっちもドラマチックですよ。

ブレーブスのファンはブレーブスのキャップにアストロズのユニフォームを着て、必死に応援している。
アストロズにカーディナルズを負かしてもらわねば。

マイチームのメッツはもう今日で今年はさよならなので、マークのチームのブレーブス、メッツの天敵だが、ここは百歩譲って応援してあげてる。


c0064027_1030423.jpg
Morning Glory in my garden



<追記>

結局ですね、どうなったかというと。。。
ナショナルリーグは、カーディナルズがすんなりとワイルドカードを取りました。ブレーブスも、ずっと1点リードで踏ん張ってたんだけど、9回裏で同点に追いつかれ、13回裏で力尽きました。

それよりも、アメリカンリーグのワイルドカードレースが凄かった。
レッドソックスがずっと1点リードで9回裏まできていた。そして、レイズは8回表まで7対0で負けてたので、あ、これはレッドソックスがすんなりとワイルドカードを取るなーと思ってたんですよー。

ところがですよ、そこからミラクルが始まったんです。レイズが8回裏で6点取り、9回裏で同点まで追いついた。延長12回に入った頃、電光掲示板にレッドソックスが、9回裏で同点に追いつかれたことが表示されると、レイズの球場はどよめき出す。  そして、レッドソックスがなんと破れたのです。もう追い風に乗ったようなレイズ、その直後でした。レイズにホームランが出たんですー。サヨナラホームラン!!
もうすごかったー。こういう時って、コメンテーターも言葉をなくすんですね。

もう、もう、感動して、私は一人でキャーキャー騒いどったんです。マークは、というと、ブレーブスが負けてしまったんで、もう機嫌悪いったらありゃしない。

いやー、ほんといい試合を見せてくれてありがとね。レイズさん。
プレイオフ、レイズを応援しよっと。
[PR]

by hayoko | 2011-09-29 10:37 | 野球の話題

とことんやるから好き

昨日のメジャーリーグ、フィリー vs レッズの試合。
なんと、19回戦でやっと決着がついたんですって! そしてフィリーは最後はピッチャーもいなくなって、
2塁守のWilsonが投げ、勝ち投手になったんですって。ゲームが終わったのは夜中1時過ぎ。
いいなー、こうやってとことんやるのがいい。ファンも最後までしっかり見守っているし。


c0064027_10263622.jpg
at Bronx Botanical Garden


節電もしなきゃいけないか・・・こまったね。
[PR]

by hayoko | 2011-05-27 10:34 | 野球の話題

ヤンキースデー

今日は、もう何もかも猫も杓子もヤンキース一色の一日でした〜
学校へ行く子供達も、ヤンキースのシャツ、スクールバスドライバーもヤンキース、校長先生も、教頭先生も、給食のおばちゃんも、みんなみんなヤンキースのシャツにハット。

朝からマンハッタンでは祝賀パレードで仕事どころじゃないっすよー
紙吹雪が舞い、ヤンキースの選手達が、誇らしげに手を振り、その様はもう、もう、おも、おも、凄いのなんのって・・

あ、言っときますが、私はヤンキースファンじゃないですよ。メッツです。わたしは。
でも、ここは今年の勝利者に敬意を払って、お祝いをしておかないとね・・・

いやー ほんとうに盛大な一日でした。

私はその様子を仕事しながらテレビで見てただけですが・・・マイボスはマンハッタンのオフィスにいるくせに、野球には全く関心がないもんで、パレードやっていることすら知らなかった・・・

ちょっと、ボス! 今日一日オフィスを交替しません?
しかし、私がマンハッタンのオフィスに行ったらば、パレード見に飛び出してって仕事にはならんだろうが。

スポーツニュースのサイトでいい写真を見つけました。今日の記念にいただいちゃお。



松井さん、爽やかないい顔
c0064027_1141179.jpg



「55 ゴジラ通り」 だって
c0064027_11593479.jpg



みんな、学校も仕事も家事も放っぽりだしてきてんだねー
c0064027_1211566.jpg

[PR]

by hayoko | 2009-11-07 12:13 | 野球の話題

ワールドシリーズ第六戦、実況中継

ゴジラの松井さんが、もう凄い、凄い!!
ヤンキース7得点のうち 6点は松井の打点ですよ。ホームラン、シングル、ダブル!
これで今夜ヤンキースのワールドシリーズ優勝が決まったら、松井の名は大リーグの歴史に残りますね。

只今、ヤンキース vs フィリーズ 7対3 7回表 実況中継でした〜^^

c0064027_12494769.jpg

[PR]

by hayoko | 2009-11-05 12:50 | 野球の話題

ワールドシリーズで燃える

ヤンキース vs フィリーズ ワールドシリーズ、今日の第二戦は接戦でおもしろいです。

夜、モールに行きましたら、スポーツバーのようなレストランがあり、何台もあるハイビジョンテレビで、ワールドシリーズをやっていて、多くの人が集まっていました。一球一球に歓声があがり、かなり盛り上がってた〜 ここはニューヨーク、当然ヤンキースへの声援が大きいけれど、その中にいましたよ。フィリーズファンが。フィリーズのユニフォームを身にまとい、回りを完全に無視して必死にフィリーズを応援してました。しかし、辛いね。敵地での応援は。
息子達の買物でモールに来たのに、私はそのスポーツバーのわきで足が釘付けになりましたよ。「このイニングが終わったらね、今、いい所なの」てな感じで、しばし熱いヤンキースファンの皆様とともに観戦してました。

ワオー! ワオー! ワオー! 
今、ゴッジーラ松井さんが、でかいホームラン 出しましたよー ひやー 
もの凄いどよめきがニューヨークの空に響きわたりましたよー
低い球だったのに、よくあんなに打ちましたねー すごいぃ!!!!
2対1 でヤンキースがリード!

実況中継でした・・・


c0064027_11264921.jpg
@ Nyack Beach State Park

[PR]

by hayoko | 2009-10-30 11:37 | 野球の話題

スクールバスを待つあいだ

今朝、ユキが学校へ出かける時、ちょうど雨がしとしと降って来ました。
スクールバスが来るまでの間、外で待っていないといけません。以前も書きましたが、こちらの学生は傘を使わないのですよね。

「雨、降ってるよ」

「大丈夫」

「傘持って一緒に行こうかー」

「来なくていいよー」

でも、私、傘持って追いかけて行きました。

親の車の中で待機している子や、木の下にいる子や、いろいろいて
雨に濡れたままいる子も数人いたので、ユキとその子達を集め、みんなで私の大きい傘に入りました。
ほら、みんなもっとくっついてー って言いました。そして顔を寄せ合って、明日から始まるヤンキースのワールドシリーズの話をしました。

話が弾んで楽しくなった頃、スクールバスがブッブーとやって来ました。

じゃあねー いってらっしゃーい  ハバ ナイス デー!

c0064027_8373759.jpg
@ Nyack Beach State Park

[PR]

by hayoko | 2009-10-28 09:36 | 子供達の学校に関連する話

ヤンキースがすごい

ヤンキースがリーグ優勝をかけてす〜ごくいい試合を見せてくれています。エンジェルズとの対戦。
毎回接戦でもう〜〜凄いです!

土曜日にあった第二戦は雨と雪が降る中、夜中1時過ぎまで5時間以上続き延長13回戦でやっと決着がつきました。
特に目を引くのが1塁手のテシェイラ。スーパーストレッチ! 体操選手だったのではないかと思うくらい全開脚でぎりぎり1塁ベースを踏み、ボールをキャッチする場面が何度もありましたよ。
そのテシェイラが今日の試合でびっくりしたのは、1塁手なのに、2塁ベースまで来て、ランナーをアウトにしました。あんなの見たことない。

今日の第三戦は延長11回の裏でエンジェルズが勝ちました。

これで、面白くなった。
ヤンキース2勝1敗、エンジェルズ1勝2敗 明日は第四戦ですよ


c0064027_93341.jpg
@ Bear Mountain

[PR]

by hayoko | 2009-10-20 09:42 | 野球の話題

冬よ まだ来ないで・・・

昨日は雪まじりの雨が降り、一気に寒くなりました。
今日は米大リーグの優勝決定シリーズ、ヤンキースとエンゼルスの第1戦が、ヤンキース・スタジアムで行われていますが、只今の気温4℃。みんな寒そう・・・
さっき松井さんが打ち上げた内野フライを二人で見合って、ポトッと落としてましたよ。寒くて体がかたまってたのかしらね・・・

もう少し秋を楽しみたいので、冬さん まだ来ないでください・・・

c0064027_9254015.jpg
@ Bear Mountain


More
[PR]

by hayoko | 2009-10-17 10:05 | Canon EOS